Yahoo! JAPAN

実は家族も有名人なジャニーズランキング…櫻井翔、大倉忠義、京本大我らランクイン

ランキングー!

 実は家族も有名人なジャニーズランキング

芸能界ではたくさんの二世タレントが活躍していますよね!大々的に公表している人ばかりではないので、後から親子や兄弟だったと知って衝撃を受けることも!ジャニーズのタレントも例外ではなく、実は親や兄弟が有名人、という人が結構いるんです。今回は家族が有名人なジャニーズランキングについてご紹介します。


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は家族も有名人なジャニーズランキング】

第1位 大倉忠義(関ジャニ∞)/父親が「鳥貴族」社長
第2位 櫻井翔(嵐)/父親が元官僚
第3位 京本大我(SixTONES)/父が俳優(京本政樹)、母が元アイドル(山本博美)
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

実は家族が有名人なジャニーズランキング、1位は大倉忠義(関ジャニ∞)さん!

<投票者のコメント>
「鳥貴族に行ったら思い出す~」

「最初に聞いたときは驚いた」

「鳥貴族のイメージと結びつかなくて意外だから」

1位は関ジャニ∞の大倉忠義さん。父親は、焼き鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」の社長を務める大倉忠司さん。最近ではすっかり有名になって、忠司さんが忠義さんについてツイッターで呟く場面もあるほど!息子の芸能活動を全面的に応援しているところが素敵ですよね。忠司さんは忠義さんを含む3人の息子には鳥貴族を継がせないことを明言していて、「自分の好きな道を選んで、自分で夢をつくって追いかける方が幸せですから」と語っていました。自分の人生哲学を貫く姿勢に脱帽!


最強エリート親子!2位は櫻井翔(嵐)さん!

<投票者のコメント>
「『官僚の息子がジャニーズ』ってすごいインパクト」

「お父さんも息子もすごい経歴」

「テレビでも父親の話をしているし、仲が良さそうで素敵な家族」

嵐の櫻井翔さんの父親は、元官僚で郵政省(現・総務省)の総務事務次官を務めた櫻井俊さん。芸能活動にはずっと反対していたそうですが、「学業を疎かにしないこと」を条件に芸能活動を許したそう。翔さんはその約束を守り、嵐としてデビューした後にも関わらず、慶応義塾大学を4年で卒業しています。2006年にソロコンサートを行った時には初めてお父様が見に来てくれたそうで、それ以来コンサートにも頻繁に足を運んでくれるようになったというエピソードが感動的!


麗しき芸能一家! 3位は京本大我(SixTONES)さん!

<投票者のコメント>
「美形一家!」

「実は…ではないけれど、何度聞いても驚いちゃう」

「SixTONESのテレワークラジオにパパが登場するのとかスゴすぎ」

3位はSixTONESの京本大我さん。父親は俳優の京本政樹さんで、母親は元アイドルの山本博美さんという芸能一家に生まれました。政樹さんは2013年の舞台「滝沢歌舞伎」に出演し、親子共演を果たしているほど大我さんとの親子関係をオープンにしています。イベントで息子のデビューについて聞かれた時には「Jr.として14年間もやってきましたから感慨深い」と語るなど、父子の強い絆を感じ取れますね。ちなみに京本大我(SixTONES)さんの母・山本博美さんと、佐久間大介(Snow Man)さんの母・桜井直美さんは同じアイドルグループ「きゃんきゃん」の元メンバー。そんなご縁から、京本大我さん・佐久間大介さんの2人は幼なじみだったそうです!幼なじみとデビュー日もメンバーカラーも同じ(ピンク)とは…尊いとはまさにこのことですね…!


その他4位以下には、藤井流星(ジャニーズWEST)さんや中山優馬さん、菊池風磨(Sexy Zone)さんなど、実は家族が有名人なアイドルたちがランクイン!あなたが気になるのは何位?

以上、10~30代の男女(性別回答しないを含む)1312名が選んだ「実は家族も有名人なジャニーズランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)1312人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事