Yahoo! JAPAN

自由が丘で大人気のカフェが渋谷に登場!【なんとかプレッソ2】(東京都渋谷区)

パンめぐ

やんばるベーコン入りのカレーパン

自由が丘で大人気のカフェ「なんとかプレッソ」が渋谷のスクランブルスクエア2階に「なんとかプレッソ2」としてお店を構えています。

渋谷スクランブルスクエアの入り口横にあるのでわかりやすいです。
渋谷駅はJR線、東京メトロ、東急東横線など複数の路線が交わる駅なのでアクセスもいいですね。

ガラス張りの店内は開放感もあります。

今回購入した商品をご紹介したいと思います。

■やんばるベーコン入りのカレーパン

「やんばる」ということで沖縄の食材が入っているのかな?とピンとくる方も多いのでは。沖縄のやんばるベーコンが入っているんです。そしてヨーグルト種、はちみつ、カレー粉を入れてパンを巻いたという一品。見た目の赤いパウダーが食欲をそそります。カレーの辛さも辛すぎず甘すぎずというちょうどいい塩梅。

■ブリオッシュのおしり

なんとも面白いネーミング。ヨーグルト種、卵黄、牛乳で仕込んだバターたっぷりの濃厚なブリオッシュの食パン。他では味わえないヨーグルト種の酸味と、しっとりとした美味しいブリオッシュに仕上げられています。サイズ感もコロンとしてかわいいので、小さなコンフィチュールを買ってお外ランチにも向いていそうな、そんな一品。

■パヴェ〜ショコラとマカダミア〜

国産小麦のキタノカオリを使用した、おもちのような食感のパンになっています。チョコチップの甘さとマカダミアナッツの香ばしさが相まって最高の組み合わせ。ナッツが入ることで食感もよくなりますね。

■さつまいもクロック

サツマイモの自家製ペーストにプロシュート(生ハム)、カマンベールチーズを合わせたクロックムッシュ。サツマイモとプロシュートの甘じょっぱさが楽しめる一品になっています。こちらはオーブンで焼いてあたたかい状態でいただくのがオススメです。

あたたかい気候になり、お出かけしたくなる日々ですね。

おうちでの朝食やランチにはもちろん、ピクニックなどのお出かけ用にもオススメです。

渋谷という好立地にもあるので、ぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。

SHOP INFORMATION
【店名】なんとかプレッソ2
【住所】渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 2F
【電話番号】050-5456-5010
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】不定休(渋谷スクランブルスクエアに準ずる)

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事