Yahoo! JAPAN

FRUITS ZIPPER、「マユリカさんは、いい匂いのする公式お兄ちゃん」『バラバラ大作戦』&『夫が寝たあとに』記者会見登場

Pop’n’Roll

FRUITS ZIPPER、「マユリカさんは、いい匂いのする公式お兄ちゃん」『バラバラ大作戦』&『夫が寝たあとに』記者会見登場

FRUITS ZIPPERが、本日3月29日(金)にテレビ朝日本社アトリウムにて開催された『バラバラ大作戦』&『夫が寝たあとに』記者会見に登壇した。

・FRUITS ZIPPERの写真 14枚

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜にお送りしている新感覚のバラエティゾーン『バラバラ大作戦』では、今春新たに個性豊かな5番組がスタート。今回の合同記者会見は、そんな新番組のお披露目と、4月より『バラバラ大作戦』から土曜深夜0時台へと大幅出世を果たす『夫が寝たあとに』の昇格発表を記念して実施された。

『バラバラ大作戦』新番組のMC陣、ダウ90000・蓮見翔、Aマッソ、とろサーモン・久保田かずのぶ&ウエストランド・井口浩之、FRUITS ZIPPER、アンジャッシュ・児嶋一哉が揃い踏みしたほか、『夫が寝たあとに』の横澤夏子が超高速昇格を祝し、王冠をかぶって堂々登壇した。

2020年10月のスタート以来、地上波の枠にとらわれない多角的な展開で大反響を獲得している『バラバラ大作戦』。いまや笑いの新潮流を生み出す一大トレンドゾーンとして深夜で圧倒的な存在感を放っているが、この4月からは月曜日のラインナップに8人組ユニット・ダウ90000主宰・蓮見翔による新番組『ダウ★ツーマン』が登場。将来、音楽フェスを開催するべく、今をときめくアーティストたちとコラボする。

火曜には、Aマッソが新境地に挑む美容バラエティ『A LABBO(※読み:えーらっぼ)』と、とろサーモン・久保田かずのぶ&ウエストランド・井口浩之という2人の“M-1チャンピオン”が本音で語る赤裸々音声バラエティ『耳の穴かっぽじって聞け!』の2番組がスタート。

水曜には今、最も勢いに乗る若手芸人・マユリカが、大注目のアイドルグループ・FRUITS ZIPPERとタッグを組む『マユリカとおねだりフルーツジッパー』が誕生。

木曜は、アンジャッシュ・児嶋一哉と麻雀好きの芸人たちがキャラクターになりきって麻雀を楽しむ新機軸バラエティ『集まれ!キャラクター麻雀』がスタートする。

さらに、この春から『バラバラ大作戦』内に、新たなチャレンジ枠が誕生。月曜~木曜の深夜2:54~3:04にお送りする『バラバラマンスリー』と名づけた新枠では、毎月、月~木の曜日ごとに新企画をトライアルとして制作&4週にわたって放送していく。反響が高かった作品は、『バラバラ大作戦』にレギュラー入りするチャンスが。はたして、このチャレンジ枠から下剋上を果たす番組は出現するのか?

会見では、新MC陣がそれぞれの番組の見どころを熱くPRしたほか、大バズリした『夫が寝たあとに』の後に続けとばかりに、それぞれ“新番組が話題になりそうな方法”をフリップに書いて発表。その案の良し悪しを、“昇格の先輩”である横澤に判定してもらうことに。さらには、“コラボしてみたい番組”を指名し合うなど終始クロストークで大盛り上がりとなった。

『マユリカとおねだりフルーツジッパー』で注目のお笑いコンビ・マユリカとタッグを組むFRUITS ZIPPERは、“マユリカさんは包容力もあって、カラーもポップで可愛らしくて、思ったよりいい匂いがしました(笑)。ネタの時も汗はかくと思うのですが、いい匂いのする「公式お兄ちゃん」ができて最高だと思いました”(鎮西寿々歌)と、マユリカの2人の印象について告白した。

FRUITS ZIPPERコメント

――番組の内容を教えてください。

鎮西寿々歌:
この番組はマユリカお兄ちゃんに私たちがちょっとしたおねだりをして、一緒にいろんなことにチャレンジしていくという番組です。マユリカさんはみなさんもご存知のとおり、ご自身の妹さんのお名前をコンビ名に付けたという、とてもユニークで可愛いコンビだなと思っているので、私たちと一緒に可愛い番組にしていけたらな、と思っています。

――ご自身の“新番組が話題になりそうな方法”を教えてください。

仲川瑠夏:
“「この番組を見たら毛穴が10コ減る」という都市伝説を流す”

私たちにとっては初めてのレギュラー番組ということで不安もあるのですが、毛穴が10コ減るってなると、みなさん毎週観てくださるかな……と(笑)。そして、みなさんの毛穴をゼロにさせよう!という作戦です。

“マユリカさんがこの番組の公式お兄さんなので、横澤夏子さんに公式お姉さんになってもらう!”(仲川)

――本日登壇している番組の中でコラボしたい番組はありますか?

鎮西寿々歌:
『耳の穴かっぽじって聞け!』。私たちの第一印象をラップで表現していただきたいです。

――本日、会見に出席できなかったマユリカのおふたりの印象は?

真中まな:
初回の企画が独特で、マユリカさんに「わたしの一番かわいいところ」のダンスを踊っていただいて、そこに私たちが合流して、“初めまして”をする、というものだったんですけど、その時おふたりのレッスンの様子を別室でモニタリングさせていただいたんです。中谷さんはダンスがお上手なのですが、すごく奇妙な動きをされていた印象が強いです。

櫻井優衣:
初めましてだったのに温かく接していただいて、距離が縮まり、思ったより緊張せずに収録できました。

鎮西寿々歌:
世間では妹さんの名前をつけて気持ち悪いと言われていると聞いたのですが、私たちは“公式お兄ちゃん”がほしいなと思っていたので、マユリカさんは包容力もあって、カラーもポップで可愛らしくて、思ったよりいい匂いがしました(笑)。ネタの時も汗はかくと思うのですが、いい匂いのする公式お兄ちゃんで最高だと思いました。

『バラバラ大作戦』 2024年春新番組

『バラバラ大作戦』

『ダウ★ツーマン』
毎週月曜深夜2:34~2:54
出演:ダウ90000
◼︎番組概要
2020年に旗揚げされた9人組ユニット・ダウ90000の蓮見翔が将来、音楽フェスを開催するべく、今をときめくアーティストとコラボ。マンスリーゲストとしてアーティストを迎え、トーク&ライブで親交を深める。はたしてフェス開催は叶うのか……?

『A LABBO』(読み:えーらっぼ)
毎週火曜:深夜1:56~2:15
出演:Aマッソ
◼︎番組概要
特に理由はないけど家に帰りたくないのでジョギングを続ける加納と、意志は弱いけどダイエットに挑戦し続けるむらきゃみ。そんな、なけなしの美意識を持ち合わせたAマッソの2人が美容バラエティ番組のMCに大抜擢。美容に関して今まで誰も触れてこなかった疑問を深掘りし、斜め下の視点から“美”を探究していく。

『耳の穴かっぽじって聞け!』
毎週火曜深夜2:34~2:54
出演:とろサーモン 久保田かずのぶ、ウエストランド 井口浩之
◼︎番組概要
MCとろサーモン・久保田&ウエストランド・井口が本音を聞いて本音で語る、赤裸々音声バラエティ。この番組では、芸人、タレントはもちろん、世の中のありとあらゆる人の本音を“かっぽじって”音声コンテンツ化。本音で生きる2人の芸人は、人々のリアルに対し、何を語るのか? 音だけだからこそ、人間がむき出しになる。

『マユリカとおねだりフルーツジッパー』
毎週水曜深夜2:15~2:34
出演:マユリカ、FRUITS ZIPPER
◼︎番組概要
<M-1グランプリ2023>で決勝進出するなど、今最も勢いに乗る注目の若手芸人・マユリカが、話題曲「わたしの一番かわいいところ」がTikTok9億回再生を突破し、昨年の<日本レコード大賞>最優秀新人賞を受賞した、今大注目のアイドル・FRUITS ZIPPERとタッグを組む。コンビ名も実の妹の名前から取ったという生粋の“お兄ちゃん芸人”マユリカが、FRUITS ZIPPERからのちょっぴり無茶な“おねだり”に応えながら、さまざまな企画に体当たりで挑戦していく。

『集まれ!キャラクター麻雀』
毎週木曜深夜2:15~2:34
出演:アンジャッシュ・児嶋一哉
◼︎番組概要
この番組は麻雀好きの芸人たちが、コントのキャラクターなど好きな設定に入り込んだ状態で、アンジャッシュ・児嶋と楽しく本気で麻雀を打つ企画。麻雀の面白さに加え、芸人同士のやりとりも楽しめる麻雀バラエティ。最近はMリーグの人気により麻雀を習う子どもが増えたり、女子小学生向けの麻雀漫画が始まるなど、麻雀に対するイメージは大きく変化している。ルールを知らなくても子どもから大人まで楽しめる、面白い麻雀番組をお届けする。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【アクションチャンネル 5月ラインナップ】『リサーチ・ユニット』最終章、『ハドソン&レックス』シーズン4先行放送、プロフェッショナル&ヒロイン特集も!

    海外ドラマNAVI
  2. 【沖のルアー釣果速報】ジギングで良型ヒラマサが立て続けにヒット!(響灘)

    TSURINEWS
  3. 【ロイズ】40周年記念セットが登場「オリジナルデザインのハンカチ×生チョコレート」プレゼントにも良さそう!

    ウレぴあ総研
  4. 猫が『鼻水』でつらそうなときの対処法3選 鼻水・鼻詰まりの原因となる病気も解説

    ねこちゃんホンポ
  5. 和ろうそくやアロマキャンドル作りをお手頃価格で体験 阪神・久寿川駅近くの体験メニューが選べる『和ろうそく KOBE(松本商店)』に行ってきました 西宮市

    Kiss PRESS
  6. 【チャーハンにまさかのものを入れてみた】休日のお昼はこれ一択!我が家で一番人気のスタメンレシピ

    BuzzFeed Japan
  7. 約1,000匹の鯉のぼりが優雅に泳ぐ「竜神峡鯉のぼりまつり」 茨城県常陸太田市で5/12まで開催! (茨城県 常陸太田市)

    鉄道チャンネル
  8. デジタルARスタンプラリーで恐竜をゲットしよう! 「2024 北条鉄道 こどもまつり」開催 加西市

    Kiss PRESS
  9. 田園地帯で「村フェス」 5月1日に伊賀市比土

    伊賀タウン情報YOU
  10. 猫が『セルフ猫じゃらし』した結果…不思議すぎる動きに”何度でも見れる”と203万再生「最後の手と表情がなんともw」「職人技w」

    ねこちゃんホンポ