Yahoo! JAPAN

一番面白い!忍者漫画ランキング

gooランキング

一番面白い!忍者漫画ランキング

敵の本拠地に侵入し、情報収集や破壊活動などを行う「忍者」。人並み外れた運動能力を持ち、人の目をだます忍術を使う謎の存在として、歴史小説や漫画作品にたびたび登場し、読者を引きつけてきました。そこで今回は、一番面白いと思う忍者漫画がどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 落第忍者乱太郎
2位 忍者ハットリくん
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『NARUTO -ナルト-』!

1999年から2014年まで『週刊少年ジャンプ』で連載。忍術学校の問題児だったナルトが、修行をこなしながら最強忍者を目指して奮闘する物語。テレビアニメは2002年から2017年にわたって放送された。

作者:岸本斉史
掲載:週刊少年ジャンプ

2位は『忍者ハットリくん』!

ある日突然、忍者の里・伊賀から忍者衣装を身にまとったハットリくんが三葉家にやって来て、なぜかそのまま同居することに。1981年から1987年までテレビアニメも放送された大人気コメディー。

作者:藤子不二雄A
掲載:コロコロコミック <!--ある日突然、忍者の里・伊賀から覆面姿に忍者衣装を身にまとったハットリカンゾウが三葉家にやって来て、なぜかそのまま同居することに。1981年から1987年までテレビアニメも放送された大人気コメディー。

-->

3位は『落第忍者乱太郎』!

1993年に放送が開始され、2022年春からは第30シリーズが放送されるテレビアニメ『忍たま乱太郎』の原作漫画。アニメ同様、忍術学園に入学した乱太郎、きり丸、しんべヱらが失敗を繰り返しながら一流忍者を目指していく物語。

作者:尼子騒兵衛
掲載:朝日小学生新聞

このように、テレビアニメとしても人気を博した忍者漫画が上位を占めた今回のランキング。気になる4位~43位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番面白いと思う忍者漫画は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:922票
調査期間:2021年12月07日~2021年12月21日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 自主制作怪獣映画「海鳴りのとき」の佐藤高成監督が新作着手 クラファンで「失われた夜に」制作資金調達を目指す

    おたくま経済新聞
  2. 「ヤバい!追いつかれる!」 子供の頃に妄想してた「日付変更線」ってコレだったよね!?

    Jタウンネット
  3. 猫飼いのママさん必見!『猫と赤ちゃんの同居』を成功させる4つのポイント

    ねこちゃんホンポ
  4. OKOJO、osage、WALTZMOREが対バン『FLY-DAY NIGHT FEVER vol.4』開催決定

    SPICE
  5. ヒプノシスマイク 2nd アルバム 『CROSS A LINE』 表題曲 「CROSS A LINE」 キャスト総出演のトレーラーを公開

    SPICE
  6. 丸山夏鈴、SG「Eternal Summer」を緊急配信リリース!

    Pop’n’Roll
  7. 欧米企業「全面撤退」相次ぐが、日本企業「脱ロシア」進まないのはなぜ? 株主の目「厳しい」海外、岸田政権「あいまい」日本

    J-CAST会社ウォッチ
  8. 19歳の女優が見せる迫力の絶叫顔 映画『X エックス』ジェナ・オルテガの場面写真を公開

    SPICE
  9. 超とき宣、新ミニAL全収録曲発表+リード曲は「ギュッと!」に決定!

    Pop’n’Roll
  10. 【京都自販機】人気沸騰!種類豊富なフランス料理が地下鉄駅前にさらに拡充「キッチンラボ」

    キョウトピ