Yahoo! JAPAN

りんごの皮むき下手すぎさんの挑戦結果に驚愕→本人も「いくらなんでも下手すぎるやろ!」とセルフツッコミ

おたくま経済新聞

画像提供:岩橋真平さん(@i_sp)

 りんごの皮むきというと皮が切れずに「びろ~ん」と1本につながった画を想像する人も多いでしょう。しかし、スーパーノアというバンドでベースとして活躍している岩橋真平さんが、りんごの皮をむいたところ、予想外の出来事が起こってしまいました。

 りんごの皮をむくのが下手すぎて「何回やっても初代バーチャファイターみたいになる」というコメントと共に投稿した写真には、丸みが一切なくカクカクしたりんごが写っていました。確かにゲーム「バーチャファイター」のポリゴン表現を思い出します……。

 岩橋さんはベースとして活動しているくらいなので手先は器用だと思うのですが、普段から料理をしなかったりするのでしょうか?少しお話を聞いてみたところ、「自炊は結構やります」との回答が返ってきました。さらに時間があれば、ほぼ毎日キッチンに立ち、なにかしら料理を作っているそうです。

 ただ、包丁を使うのが苦手で、この日もいただいたりんごを食べようと、皮をむいてみたものの案の定、初代バーチャファイターみたいなポリゴン風りんごになってしまったのだとか。

 岩橋さんによると、どうしても包丁さばきが雑になり、実ごとバッサリ切ってしまうため、カクカクしたポリゴン状になってしまうとのこと。コメント欄には、初代バーチャファイターみたいなりんごを見た人たちから、たくさんのアドバイスが届いています。はたして、皮むきの腕前は上達するのでしょうか?

 自分が皮をむいたりんごを見たときは「いやいや……いくらなんでも下手すぎるやろ!」と、自分でもビックリして思わず突っ込んでしまったという岩橋さん。ちなみに、りんご自体はとても美味しかったとのことです。

<記事化協力>
岩橋真平さん(@i_sp)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  2. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  3. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  4. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  5. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト
  6. 猫が持つ細菌「S. felis」によりマウスの皮膚感染症の治療成功!米国カリフォルニア大学研究チームが発表

    ねこちゃんホンポ
  7. 彼氏の浮気に気づいた“意外な発覚ポイント” #2「○○するフリをして…」

    ウレぴあ総研
  8. 実は「小学生から活動していた」意外なジャニーズTOP10

    ランキングー!
  9. 王林が“東京の電車の怖いところ”語る

    ナリナリドットコム
  10. 【福岡】記者が通いまくった「博多湯」はガチでおすすめ! 入浴料大人平日350円で休日400円 / 好きすぎて本当は教えたくないスポット

    ロケットニュース24