Yahoo! JAPAN

「ニャん……だと……」初めてマンウィズを見た猫のリアクションに爆笑

おたくま経済新聞

「ニャん……だと……」初めてマンウィズを見た猫のリアクションに爆笑

 MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション。以下、マンウィズ)と言えば5人組のロックバンド。親しみやすくノリやすい音楽性はもちろん、頭はオオカミ、身体は人間という超個性的な見た目もインパクト抜群です。

 マンウィズのビジュアルを初めて見た時はほとんどの方が驚いたと思いますが、もしも猫ちゃんがマンウィズを見たら……いったいどんなリアクションをするでしょうか?

 その正解を示したのがツイッターユーザーのオクムラダイキさん(@okumura_daiki)と、飼い猫のココちゃん(6歳)です。

 おっとりとした性格、というココちゃんはソファの上でのんびりツメの手入れをしている最中でした。ペロペロと前足を舐めていると、偶然テレビで流れていた音楽番組に写ったマンウィズがココちゃんの目に入ります。

 するとココちゃんの表情が一変。目を大きく見開き、耳をピンと立て、ピタッと硬直してしまいました。「とんでもニャイものを見てしまった……」と言わんばかりの表情を収めた動画がツイッターで300万回以上再生されるなど、大きな注目を集めています。

 この様子は飼い主のオクムラさんがココちゃんの毛づくろいの様子を撮影している時にたまたま撮れたもの。オクムラさんをもってしてもココちゃんのこのような表情は過去見たことがなかったそう。人間は驚くと身体が固まってしまいますが、猫ちゃんも同じだったのですね。

 ツイートには「笑っちゃいました、かわいいwww」「面白くて10度見しました」といった返信が寄せられ、多くの方がココちゃんのリアクションを楽しんだ他、MAN WITH A MISSIONのツイッター公式アカウントからもツイートによる反応が。

 この反響に対しオクムラさんは「たくさんの人に面白いとかかわいいとか言ってもらえてうれしいです。特にマンウィズの公式アカウントから反応がもらえたことは本当に驚きました。マンウィズの曲はよく聴くのでとてもうれしいです」と喜びの気持ちをコメント。

 ココちゃんもオクムラさんと共にマンウィズに「INTO THE DEEP」してしまったのかもしれませんね。

<記事化協力>
オクムラダイキさん(@okumura_daiki)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 会場内にDJ ブース、よりクールなゴルフ場で14 STRINGS Chair man Cup、10/22(金)開催

    FLOOR
  2. ハーゲンダッツの原料になる牛乳も!お土産探しに最適な「コープはまなか」<北海道浜中町の旅5>

    TABIZINE
  3. 【ダイソー】おしゃれ度が超進化! 最新「高見え雑貨」6選

    ウレぴあ総研
  4. 鬼滅の刃「かわいい」女性キャラランキング…胡蝶しのぶ、竈門禰豆子、甘露寺蜜璃がTOP3!

    ランキングー!
  5. 2度の延期を経て、RAINBOW DISCO CLUBが10/31(土)、31(日)にいよいよ開催!

    FLOOR
  6. A BATHING APE®️ X CACTUS JACK X DON TOLIVERニューアルバム発売記念TEE先行受注開始!

    ひろしまリード
  7. サウナバカ必見!『saunizm』(サウニズム) 北海道のサウナ野郎パンダ・リー「ととのう道場」[91]センチュリオンホテル&スパ札幌

    SODANE
  8. 青島広志と春風亭小朝が繰り広げるワンダフルな音楽会『青島広志のミュージックワンダーランドwith春風亭小朝』11月に開催

    SPICE
  9. マスク中は特に…。ある女性が打ち明けた《ここ数年の地味な悩み》に共感の声

    笑うメディアCuRAZY
  10. ギャルママ・日菜あこ、泣きそうになる娘の塾代「8万がすごく痛く感じる」

    Ameba News