Yahoo! JAPAN

国際試合中のサッカースタジアムに潜んでいた『猫の親子』を保護 選手たちの名前を拝命 英国

ねこちゃんホンポ

スタジアムで見つかった母子猫

画像はイメージです(Thomas - stock.adobe.com)

2025年6月、英国ノッティンガム・フォレストFCのサッカースタジアムに潜んでいた猫の親子が保護されました。イングランド対セネガルの国際試合のための練習の際、子猫たちが目撃されていたのです。スタジアム当局が保護し、さっそく地元のMansfield Cat Centreへ連絡しました。

Mansfield Cat CentreのAlex Hartleyは次のように話しています。

「煙突の上や物置小屋など、さまざまな場所で見つかった猫についての連絡はよくありますが、サッカースタジアムというのは初めてだったので、すごく驚きました。猫たちがどこからやってきたのかはわかっていません。野良猫として扱い、健康チェックをし、名前をつけて飼い主を探すことになります」

選手たちの名前を拝命

画像はイメージです

猫たちは光栄にも、ノッティンガム・フォレストFCの現役選手たちの名前をつけてもらいました。母猫はイングランド代表MFモーガン・ギブス=ホワイトにちなんで「Morgan」、メスの子猫たちもそれぞれダニーロ選手、ムリージョ選手、イブラヒム・サンガレ選手にちなんだ名前、唯一のオス猫はニュージーランド代表ストライカーのクリス・ウッド選手にちなんだ「Chris」になったのです。

Alexさんは、猫たちが「新たなホームグラウンド」を見つけられることを期待していると話しています。

「スタジアムには2万5000人以上の観客がいましたが、どうやら母猫は観客がいる間、スタンドの下でうろうろしていたようです。保護してくれた職員のみなさんは、猫たちにご飯を与え、世話をしてくださったようです」とAlexさん。

健康チェックを経て、飼い主探しへ

画像はイメージです

幸い子猫たちの体重は適正水準で、母猫は少し痩せているもののさほど心配な状態ではありませんでした。

これから動物病院へ送られ、マイクロチップの装着と去勢・避妊手術、そして徹底的な健康診断が行われます。その後に新しい飼い主を探してもらうことになります。

「サッカーのシーズンが始まる前に、飼い主が見つかってほしいと願っています。母猫はとてもフレンドリーです。子猫たちはまだ少し臆病ですが、スタッフが世話をしながら人に慣れさせるようにしています。とてもかわいい猫たちですよ。特別な場所で見つかったこの親子のことは、私たちにとっても、長く忘れられない思い出になることでしょう」というAlexさんです。

出典:Kittens seek new home ground after stadium rescue

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【沖釣り釣果速報】五目釣りで1kg級交じりにシマアジ全員安打!竿頭は7匹確保(愛知・静岡)

    TSURINEWS
  2. 早乙女太一が座長として率いる「劇団朱雀」 早乙女友貴、須賀健太らも集結し、3年ぶりに本公演を開催

    SPICE
  3. 『呪術廻戦』鹿紫雲一のキャラクター情報を一挙にご紹介!【最終話までのネタバレあり】

    アニメイトタイムズ
  4. 猫の『認知症』を疑ったら確認したいポイント4つ 表れる症状や飼い主にできることまで

    ねこちゃんホンポ
  5. 赤ちゃんを抱っこしていたママのもとに『甘えん坊な元野良猫』がやって来て…91万再生の尊すぎる瞬間に「涙が出てきた」「なんて幸せな光景」

    ねこちゃんホンポ
  6. 【ピーマンはもう種を取らない!】「想像の10倍ジューシー!」「ビールが秒で消えるわ」あと10年早く知りたかった!簡単肉巻きレシピ

    BuzzFeed Japan
  7. ボロボロの白猫を保護→"ピカピカの真っ白にしよう"と決めた日から『7年』…現在の様子に「泣けてくる」「立派になったね」と感動の声

    ねこちゃんホンポ
  8. 京都のイタリアン[ダニエルズ]で1000円OFFチケットがもらえるキャンペーン開催!

    Leaf KYOTO
  9. 【激安カー用品】オートバックスの「シートサイドポケット(110円)」を使ってみた → 泣いた

    ロケットニュース24
  10. 【神戸市のマークと目を引く空色!】西灘駅近くにある「謎の橋」が写真映え抜群でした 神戸市

    Kiss PRESS