Yahoo! JAPAN

一度食べたら虜になっちゃう重量級ベーグル【FUJI BAGEL/フジベーグル】(東京都北区)

パンめぐ

さつまいもとクリームチーズのベーグルタルト

JR赤羽駅から徒歩7分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅から徒歩4分とアクセスのよい立地にお店があります。

店舗テントにカラフルに店名があるのが目印です。

店内は入場制限1名

店頭に並べてあるベーグルをオーダーして取っていただくシステムです。

いろいろな種類があると悩みますね…

(予約は月1回募集があります。予約方法の変更等があるかもしれないのでInstagramで詳細をご確認ください。)

ベーグルのベースの生地は

・白生地

・全粒生地

全2種類あります。

北海道産小麦、天然酵母、石垣の塩、水のみで作られているそう。

驚くことに砂糖不使用なんです!

小麦の旨味、甘さがあり白生地はギュッとしてるのに、ムチムチです。

それで作っているボリュームサンド!

【手作りチキンハム ハニーマスタード】

マスタードの酸味にはちみつの甘さが最高のバランスでした。

こぼれんばかりのチキンハム。

この断面…圧巻です。

全粒生地は全粒粉100%!

なかなか全粒粉100%のベーグルは珍しいですね。

みなさんは全粒粉100%と聞くとどんなベーグルを想像しますか?

パサパサだったり、かたいのではないかなとか思いませんか?

それが覆されました。

全粒粉の香りと食感、そしてむぎゅっとした噛みごたえに驚きました。

人気の【あんことクリームチーズのサンド】は全粒粉100%ベーグルですよ。

【塩ミルク】

人気商品だそうです。

ホワイトチョコ、石垣の塩が巻き込まれ、トッピングもされていて甘じょっぱいです。

病みつきになりそう!

人気なのがわかります。

冷蔵庫で冷やしていただくとホワイトチョコがパリパリになり、また違う味わいになりますよ。

【ごまあんこ】

私のイチオシ!

白生地に胡麻が練り込まれていて北海道産小豆と沖縄県産黒糖でしっとりホクホクに炊き上げられた餡子がたくさん巻き込まれているんです。

この餡子の山を見てください!

魅力的ですよね〜

クリームチーズ好きさんには【さつまいもとクリームチーズのベーグルタルト】がオススメです。

薄いベーグル生地の上に、砂糖不使用なのに甘くてねっとりしたさつまいもとクリームチーズがボリューミーに層を作っています!

トッピングは季節のフルーツ(今はアメリカンチェリー)とピンクペッパー。

ピンクペッパーを不意にプチっと噛んだときの香りピリッと感…すごくいい仕事してるんですよ!

魔法にかかったみたいに味わいが180度変わるから不思議。

素敵なオーナーご夫妻。

気さくなトークのやり取りも常連さんたちの楽しみになっているようです。

機会があれば是非、足を運んでみてくださいね♪

SHOP INFORMATION
【店名】FUJI BAGEL(フジベーグル)
【住所】東京都北区赤羽1-35-8
【電話番号】03-6876-0062
【営業時間】10:00~売り切れ次第終了
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事