Yahoo! JAPAN

小鮎幼稚園 芝生の上で元気いっぱい 〈厚木市・愛川町・清川村〉

タウンニュース

駆けまわる年中児たち

厚木市飯山の小鮎幼稚園(小島厚子園長)は6月8日と10日の2日間、飯山ゴルフスクエアで園外保育を行った。

これは5月31日で営業終了となった同所が地域の人に少しでも感謝の気持ちを返したいと施設の開放を企画し、同園に打診したもの。同園では開放に合わせ園外学習を計画。コロナ禍で行動が制限される中、園児たちはお弁当・水筒を持ち、開放された広い芝生スペースを走り回り、遠足気分を存分に味わった。

「大きな芝生に大はしゃぎ‼バンカーでの砂場遊びなど、環境により子どもなりに考えながら遊んでいると感心しうれしくなりました」と同園の先生。小島園長は「とても貴重な体験をさせて頂きました」と話した。同所を管理する日立Astemoビジネスソリューションズ(株)では「これまで地域の方々のおかげでやってこれました。31年間ありがとうございました」と話す。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都】シェフがこっそり教える「一度は食べておくべきテイクアウトグルメ」3選

    anna(アンナ)
  2. 【読めそうで読めない】「鮃」の正しい読み方は?「たい」は間違い?

    LAURIER PRESS
  3. 2021年5月2日オープン Pizzeria La Balena(ピッツェリア ラ バレーナ)

    京都速報
  4. 本当に当たった!ママたちが当選したことがある、すごい懸賞品とは?

    ママスタセレクト
  5. <父娘の里帰り出産>母を亡くしたばかりの実家。孫を心待ちにする父……私は帰るべき?【後編】まんが

    ママスタセレクト
  6. 東京五輪女子バスケで日本が劇的勝利!メダルかけて準決勝フランス戦へ

    SPAIA
  7. <本当はアレルギー>おやつ禁止の理由を「お金を払っていないから」と言う学童の先生に【前編】まんが

    ママスタセレクト
  8. <残酷な孫差別>【後編】実母の孫差別が許せない!非常識な毒親と今後も関わらないといけない?

    ママスタセレクト
  9. 【読めたらスゴイ漢字】「玉蜀黍」なんてよむ?“夏に美味しい黄色い食べ物”です。

    saita
  10. シンプルな【ユニコーンネイル】で夏を楽しむ♡大人でも取り入れたい人気デザイン5選

    美容マガジン myreco(マイリコ)