Yahoo! JAPAN

使い勝手良し!業務スーパー「スライスベーコン」の特徴とおすすめレシピ

macaroni

使い勝手良し!業務スーパー「スライスベーコン」の特徴とおすすめレシピ

使い勝手良し!業務スーパーの「ベーコンスライス」

業務スーパーで販売されているスライスベーコンは、およそ20cmの長さの薄切りベーコンが20枚入っています。日本国内で製造されたベーコンで、内容量は500g、税込534円で販売されていますよ。

ベーコンスライスの特徴

20枚入りで1枚26.7円

業務スーパーのスライスベーコンは内容量500gで販売されています。枚数に換算すると20枚で、1枚あたり26.7円。一般的なスーパーでは100gあたり150円前後で販売されているのに対し、業務スーパーのスライスベーコンは100gあたり106.8円で、コスパがとても良い商品です。

ベーコンスライスの栄養成分

・エネルギー……208kcal
・たんぱく質……13.7g
・脂質……16.0g
・炭水化物……2.5g
・食塩相当量……2.5g

製造は日本の会社

業務スーパーのスライスベーコンは製造者の欄に「株式会社サンワハム」と記載されていて、日本の会社の商品であることが分かります。原材料は豚バラ肉ですが塩分が多く含まれているので、食べすぎには注意しましょう。

ベーコンスライスの味わい

業務スーパーのベーコンは適度に塩気が効いていて、脂っこさがありません。脂が少ないので朝食やお弁当におすすめです。フライパンにそのまま入れ、焼き色がつくまで加熱するとカリっとした食感になり、そのまま食べてもおいしくいただけますよ。

ベーコンスライスで作るおすすめレシピ

1. お弁当におすすめ!アスパラガスのベーコン巻き

アスパラガス ベーコン(ハーフサイズ) 塩こしょう サラダ油 しょうゆ

カロリー:192kcal

タンパク質:7.2g

脂質:17.3g

炭水化物:3.8g

糖質:2.3g

食塩相当量:1.9g

メイン食材2つだけで作れる、ベーコン巻きのレシピです。アスパラは下ゆでの必要なし!ベーコンで包み、さらに蒸し焼きにすることでフライパン加熱だけでもしっかり火が通りますよ。汁気がないのでお弁当のおかずに最適です。

2. チーズ溢れる!ベーコンミルフィーユカツ

調理時間:20分

ハーフベーコン スライスチーズ a.薄力粉 a.牛乳 パン粉 サラダ油

カロリー:1195kcal

タンパク質:43.5g

脂質:100.8g

炭水化物:36.2g

糖質:34.7g

食塩相当量:5.3g

スライスベーコンとチーズを層にし、衣をつけて揚げるレシピです。ミルフィーユ状にすることで火が入りやすく、短時間の加熱で作れますよ。ひと口食べるごとにチーズが口に広がる、絶品主菜です。

3. ガッツリおいしい!ベーコン巻きおにぎり

調理時間:20分

ごはん かつおぶし みりん しょうゆ スライスチーズ ハーフベーコン

カロリー:302kcal

タンパク質:9.1g

脂質:13.3g

炭水化物:38.2g

糖質:36.7g

食塩相当量:1.3g

ごはんをかつおぶしで味つけし、チーズとベーコンで巻いて香ばしく焼き上げるレシピです。ガッツリ食べられるおにぎりは育ち盛りのお子さんにもきっと満足してもらえますよ。お弁当にもおすすめのひと品です。

業務スーパーのベーコンは冷凍保存がおすすめ

業務スーパーのスライスベーコンは500gと大容量ですが賞味期限が短めです。賞味期限内にすべて食べ切るのはむずかしいので、すぐに使わない分は冷凍保存するのがおすすめですよ。

スライスベーコンの保存方法

スライスベーコンは1枚ずつラップで包み、冷凍できる保存袋に入れて空気を抜いて密閉してから冷凍庫に入れてください。冷凍保存したベーコンは賞味期限にかかわらず、3~4週間で食べ切りましょう。

ベーコンブロックや吊るしベーコン切り落としもおすすめ!

※画像はイメージです

業務スーパーにはスライスベーコン以外にもさまざまな種類のベーコンが販売されています。食べ応え満点な「ブロックベーコン」は大きな塊のベーコンで、好きな厚みにカットできるのでアレンジの幅が広がります。

人気の「吊るしベーコン切り落とし」は、ある程度厚みのあるベーコンが食べやすい大きさに切られた状態で販売されていて、ただ焼くだけでおいしいおつまみになりますよ。

気になる方はぜひお店でチェックしてみてください♪

業務スーパーのスライスベーコンをおいしく食べ切ろう

スライスベーコンは旨味があり、適度に塩気が効いているので、普段の食卓やお弁当のおかずなど、さまざまな場面で活躍してくれる便利な食材です。

業務スーパーのスライスベーコンは低価格で500gと大容量ですが、冷凍保存をすれば食べたいときに使う分だけ解凍でき、常備食材として大活躍してくれますよ。業務スーパーのスライスベーコンを冷凍ストックして、日頃の食卓に取り入れてくだいね。

商品情報

■商品名:ベーコン(スライス)
■内容量:500g
■原産国:日本
■販売場所:全国の業務スーパー各店

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏に涼しさを感じられる!? 「グルメ&おでかけスポット」4選

    anna(アンナ)
  2. 北海道の人気観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」8月後半も運転、オクハテ510やDE15ディーゼル機関車で風と音を感じながら行くシアワセ絶景時間! 青春18きっぷでも乗れる

    鉄道チャンネル
  3. 2022年6月11日オープン No.CAFE

    京都速報
  4. 【ライブレポート】STU48、新公演「花は誰のもの?」東京開催でファンを魅了!

    WWSチャンネル
  5. <テストの点が悪い子ども>娘と親は別人格……。自分の人生を楽しむ大切さに気づいた私【まんが】

    ママスタセレクト
  6. 青春18きっぷで大阪から群馬へ、D51 498 蒸気機関車の SLぐんま みなかみ に会いに! 373系ホームライナーか、もとセントラルライナーに乗るか

    鉄道チャンネル
  7. 友達が欲しかった? カメを口にくわえて連れてくる愛犬に飼い主困惑(米)

    Techinsight
  8. <誰の子ども?>旦那が保育園や健診に一切関心なし!疲れたママが本当に求めていることは

    ママスタセレクト
  9. 4年ぶり全国大会へ ソフトボール・百合が丘フェニックス

    伊賀タウン情報YOU
  10. ニッポン放送『櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』公開収録イベント開催!井上梨名、守屋麗奈、山﨑天ら出演

    Pop’n’Roll