Yahoo! JAPAN

<ママ友で妄想ドキドキ>ママ友が私に打ち明けた秘密!「実は私……」巡りあった天職【まんが】

ママスタセレクト

数年前の話です。ママ友のカレンさんはふんわりしたワンピースが印象的な可愛らしいママです。しかしパート先の休憩中にたびたび見かけるカレンさんは、毎回服装が七変化。あるときはモード系、あるときは森ガール……。全く違うテイストの服装を着こなしているのも驚きですが、私は「毎回違う相手とデートしているの?」と妄想が止まりません。

今日のカレンさんは大胆に肌を出した大人ギャル系ファッションです。私はついに勇気を出して声をかけました。 私「お出かけ? 今日、いつもと雰囲気が違う感じだよね。いつもきれいだけれど、その、あまりにもきれいで……。カレンさんってなんでも似合うよね」 カレンさん「えっ。あはは。確かに、あまり普段はしないような恰好で……ちょっと恥ずかしいな」 そしてコソっと私に打ち明けてくれたのです。

衝撃を受けて腰がぬけそうになる私。カレンさんがモデル、しかも「フリー素材のモデル」だったとは……はじめて聞いたお仕事でした。でもこんな身近にモデルさんがいたとは。なんだか知り合いが実はすごい有名人だったと分かったような気分です。

カレンさんにはつい妄想を繰り広げてしまったことを心のなかで謝りました。自分の得意なことや好きなことを仕事に活かせるのはとっても素敵なことですよね。子どもがいる今は、自分の時間だけ考えていればよかった時代とはまた違うと思います。「自分が満足できる環境で働けて、楽しいって思えるのはすごくラッキーなことなんだな」とあらためて思ったのでした。

【関連記事】

おすすめの記事