Yahoo! JAPAN

高山みなみ、大塚明夫ら懐かしの人気声優が大集結!新作パペットアニメーション映画『ムーミンパパの思い出』

映画評論・情報サイト BANGER!!!

高山みなみ、大塚明夫ら懐かしの人気声優が大集結!新作パペットアニメーション映画『ムーミンパパの思い出』

70年以上の長きにわたり世界中のファンに愛され、日本でも多くの人々を魅了し続けているトーベ・ヤンソン原作の「ムーミン」。本国フィンランドで制作され、日本語吹き替え版に高山みなみら平成版アニメ「たのしいムーミン一家」の人気レギュラー声優が集結したパペットアニメーション映画『ムーミンパパの思い出』が、12月29日(金)より公開される。このたび、待望の予告編が解禁。さらに、に声優キャストより、ムーミン愛と作品への思い溢れるコメントが到着した。

若きムーミンパパと仲間たちの物語

ある日、ムーミントロールはベッドでムーミンパパから若い頃の冒険話を聞くことに——。みなしごホームで育った若いムーミンパパはある日、思い立ってホームを抜け出して冒険に出る。若いムーミンパパは道すがら、発明家のフレドリクソン、ガラクタばかり集めていつもあたふたしているロッドユール(スニフの父親)と出合い、意気投合。フレドリクソンは新たに完成した「海のオーケストラ号」という船を皆にお披露目する。

船に乗り込んでみると、中には勝手に船に忍び込んだ気ままなヨクサル(スナフキンの父親)も。竜のエドワードの助けもあって、楽しい仲間たちは大航海へ出発する。旅先ではミムラの娘やリトルミイと出会ったり、気弱なオバケと交流したり、いたずら好きな王様にプレゼントをもらったり……ドキドキな大冒険は、まだ始まったばかり。

【関連記事】

おすすめの記事