Yahoo! JAPAN

実は「ドイツ語」が話せる意外な芸能人ランキング

ランキングー!

実はドイツ語が話せる芸能人ランキング

世界では、第1言語または第2言語として約1億2500万人に話されている「ドイツ語」。ドイツだけでなくオーストリア、スイスなどでも公用語として使われています。
そこで今回、「実はドイツ語が話せる芸能人」をランキング!意外なあの人も実はドイツ語が得意でした!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実はドイツ語が話せる芸能人ランキング】

第1位 鈴木亮平
第2位 木村昴(声優)
第3位 中谷美紀

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)4455名

恋する心でドイツ語を習得!1位は鈴木亮平さん!

<投票者のコメント>
「英語が堪能だという事は知っていたけど、ドイツ語まで話せるなんて素敵」

「なぜ話せるのか知りたい!」

「見た目、体育会系のイメージがあるのでなおさら驚く!」

ドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」で主演を務め、劇中で英語を話す場面での流暢さが話題になった鈴木亮平さん!アメリカへの留学経験もあり、実用英語技能検定1級の資格を持っていて英語が得意なだけでなく、実はドイツ語も得意!
高校生の頃、アメリカ留学した際にドイツからの留学生に恋をしたそうで、それからドイツ語を猛勉強。「全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト」で優勝するほど堪能になったそうです。
その語学力を生かして世界へ進出するのも、そう遠い未来ではなさそうですね!


ドイツで生まれ、7歳までをドイツで過ごした!2位は木村昴さん(声優)!

<投票者のコメント>
「アニメでも聞いてみたい!」

「ジャイアンがドイツ語ペラペラ~!!!」

「色んな才能をもっているんですね」

中学生で「ドラえもん」の声優オーディションに合格し、以来2005年からジャイアン役を務めている声優の木村昴さん!最近では、朝の子ども向けバラエティ番組「おはスタ」のメインMCや「仮面ライダーリバイス」の仮面ライダーバイスの声でも知られていますね!
実はお父様がドイツ人のオペラ歌手で、お母様が日本人の声楽家。ドイツで生まれて、7歳までドイツで過ごされました。Eテレで2013年上半期の「テレビでドイツ語」のナレーションを担当し、ネイティブ講師として出演されたお父様と間接的に共演したことも!


ドイツ語を本格的に勉強するきっかけは“思いやり”!3位は中谷美紀さん!

<投票者のコメント>
「フランス語も話せて、ドイツ語も?!」

「ご結婚を機に世界を広げていて素晴らしいです」

「やはりミステリアスだと感じました!」

2018年にドイツ人ビオラ奏者ティロ・フェヒナーさんと結婚した中谷美紀さん。
初めから流暢にしゃべれていたわけではなく、結婚当初は夫と話す時は主に英語で話し、ドイツ語では片言で少し話す程度だったそう。ところが、英語を主に話す生活では夫とは意思疎通ができても、夫の前のパートナーとの娘さんとコミュニケーションをとるのが難しいと感じたため、ドイツ語の勉強を本格的に始めたとか。
きっかけが「娘さんへの思いやり」な所が素敵ですね!


4位以下は楠田枝里子さんや、トラウデン直美さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事