Yahoo! JAPAN

Snow Man宮舘涼太 29歳の抱負「幸せと笑顔を与えられる男性になりたい」

フジテレビュー!!

3月26日、映画「おそ松さん」の公開記念舞台挨拶が行われ、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)、髙橋ひかるさん、前川泰之さん、桜田ひよりさん、英勉監督が登壇しました。

上段左から)英勉監督、前川泰之、高橋ひかる、桜田ひより
下段左から)宮舘涼太、佐久間大介、渡辺翔太、岩本照、ラウール、目黒蓮、向井康二、阿部亮平、深澤辰哉

松野家の6つ子、長男・おそ松(向井)、次男・カラ松(岩本)、三男・チョロ松(目黒)、四男・一松(深澤)、五男・十四松(佐久間)、末っ子・トド松(ラウール)は、20歳を過ぎても定職につかず、親のスネをかじるクズで童貞のクソニート。

そんな6人の前に、黒ずくめの3人、エンド(渡辺)、クローズ(阿部)、ピリオド(宮舘)が現れ、物語は思いもよらぬ方向へと進んでいきます。

<Snow Man渡辺翔太、向井康二の役者魂に驚愕「ほぼ脱いでた」>
<Snow Manからのツッコミが恒例に!髙橋ひかる・前川泰之・桜田ひよりが語る映画「おそ松さん」>

岩本照「世界観に入り込んだラウールが面白かった」

本作を観て印象に残ったシーンを聞かれると、向井さんは「難しいですね。『好きなお菓子なに?』って聞かれるくらい難しいよね」と返し、深澤さんは「たとえが下手」とピシャリ。

そんな向井さんは「カラ松(岩本)とピリオド(宮舘)の戦闘シーンが印象的。舘さん(宮舘さんの愛称)がカッコよくセリフを言って終わると思いきや、終わらない。一番笑いました」とコメント。

このシーンは前川さんも絶賛で「あれだけクオリティのある動きを、その場で覚えてやるとは」と感嘆。岩本さんは「ありがとうございます」と頭を下げましたが…。

本番ではアドリブも加わり、長時間の撮影となったそうで、監督は「どうせ(編集で)切ればいいや」と思っていたと告白して、笑いを誘いました。

また、岩本さんは「ふっか(深澤)とラウールのシーン。世界観に入り込んじゃってるラウールが、すっごく面白かったな」、目黒さんは「しょっぴー(渡辺さんの愛称)の最後のシーン。特殊メイクもしていた」と印象的な場面を挙げました。

深澤さんが「最初の、布団が6つ並んでいるシーン。朝、6つ子が起きると、世界観が始まったなというワクワクドキドキ感がある。すいません、真面目なこと言っちゃって」と言うと、佐久間さんが「らしくないね!」と挟みます。

そんな佐久間さんは「チビ太、トト子、イヤミのシーンが好き。3人が話しているシーンが面白すぎて、思いっきり笑っちゃいました!」と笑顔で話しました。

宮舘涼太の落ち着きに、メンバーから「社長!」とツッコミ

イベント終盤には、映画の公開を盛大に祝うため、大きな特製(とくシェー)くす玉を用意。

岩本さん「せーの!」のかけ声で、くす玉を割ると…「宮舘涼太さん 誕生日おめでとう♡」のメッセージが。昨日3月25日(金)に誕生日を迎えた宮舘さんへの、サプライズが仕かけられていました。

ステージ上が歓喜の声に包まれる中、宮舘さんは「ありがとうございます」と、クールにお礼を伝えました。宮舘さんの落ち着いた姿に、メンバーからは「社長!若手社長!」とツッコミが。

宮舘さんは「このようなタイミングで恐縮ですが、29歳になりました。28歳を終え、29歳になる年に『おそ松さん』が公開されたということで…」と真面目にコメントしますが、深澤さんから「飛び級はないからね」と冷静なツッコミが入ります。

宮舘さんは「皆さんとともにこれからも歩んで、幸せと笑顔を与えられる男性になりたいです」と続けました。

そして、岩本さんがメンバーを代表して締めの挨拶をしました。

「本当に何回見ても楽しめる作品になっていますし、見てくれるみなさんを含め、愛が交差する作品だと思います。笑えるって人間の特権だと思うので、1日1日ハッピーに過ごしてください。本日は“宮舘涼太の誕生日会”に、ありがとうございました!」

観客からは、割れんばかりの拍手が送られました。

メンバーがステージから去る中、宮舘さんは立ち止まり「みんな、ありがとう!」と呼びかけ、会場はさらに大きな拍手に包まれました。

<作品概要>

映画「おそ松さん」は、3月25日(金)より全国公開。
配給:東宝

最新情報は、映画「おそ松さん」公式サイトまで。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 福山雅治、故郷・長崎のために立ち上がる「長崎を自分をもっと一緒に面白がりませんか?」

    Techinsight
  2. 小柳ルミ子、10年以上前の『ユニクロ』品を着用して会食へ「カッコ良い」「似合ってます」の声

    Ameba News
  3. 【GAPベビー】「どストライク」「ずっと欲しかった」大人気デニムベビー服4選

    たまひよONLINE
  4. 【イオン】大容量の「ひとくちあんドーナツ」のコスパってどうなの?甘党の記者がレビュー。

    東京バーゲンマニア
  5. よく目にする仕事だけれど給料はどれくらい?バスガイドや書店員はいくらもらえるのか?【職業と給料の話】

    ラブすぽ
  6. 人々が集う渋谷の“秘密基地”。『ザリガニカフェ』で創業から変わらない名物カレーを味わう

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 駅前花壇、華やかに 吉田島高生ら花植え〈南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町〉

    タウンニュース
  8. 寒川東中学校 地域とつながるツールに 学校だよりに手書きメッセージ〈寒川町〉

    タウンニュース
  9. 同日選挙求め署名運動 大磯の町民団体 請願にむけ〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  10. 川崎市 成人式名称「二十歳を祝うつどい」に 6月30日まで サポーター募集〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース