Yahoo! JAPAN

髙橋大輔が『LUXE』の様々なキャストらと対談した、見どころ満載なトークショーを5週連続で配信  

SPICE

『LUXE』5週連続トークショー

2021年10月8日(金)から5週連続で、『LUXE』に主演した髙橋大輔と様々なゲストによるトークショーの配信がイープラス「Streaming+」にて行われることが決定した。

『LUXE』は、5月15日(土)~17日(月)の3日間、横浜アリーナで開催されたレビュー仕立てのアイスショー。「世界巡り」をテーマとして上演された本作は、『氷艶2019』の豪華キャスト、スタッフ、チームラボの最先端の映像技術を駆使して創り上げた公演だ。

出演者には主演の髙橋大輔のほか、荒川静香、柚希礼音、平原綾香、福士誠治、波岡一喜、鈴木明子、織田信成、村上佳菜子、村元哉中、西岡徳馬らが名を連ね、ゲストスケーターとして田中刑事が出演した。

今回、『LUXE』の出演者らが髙橋大輔とともに毎週トークを繰り広げることとなった。

第1夜の10月8日(金)20時の回は、前半に高橋大輔と監修・演出を務めた尾上菊之丞の対談。後半は尾上菊之丞と振付の宮本賢二が、『LUXE』を創り上げるまでの様々な過程、作品に対する思いを余すことなく語る。

第2夜の10月15日(金)20時の回は、前半に高橋大輔の単独独占インタビューをおくる。『氷艶』シリーズ、『LUXE』に対する思い、今後の希望などに加え、事前に募集したファンからの質問に答える。後半は、退団後初の黒燕尾服でのパフォーマンスを魅せた柚希礼音と、相手役として初の陸上ダンスに挑戦した鈴木明子による対談を配信。二人の挑戦や葛藤、ダンスに懸ける思いを語る。

第3夜の10月22日(金)20時の回は、前半に高橋大輔と主題歌を手掛けた平原綾香が対談する。初めてデュエットにも挑戦した二人は、歌うという挑戦を高橋大輔がどの様に感じていたのか、平原綾香の主題歌に懸けた想いやスケート愛などを語り尽くす。そして後半は、ストーリーテラーとしても『LUXE』を支えた福士誠治と波岡一喜による対談。俳優としてどのように本作に向き合ってきたのか、スケートへの思いなど、盛りだくさんのトークをおくる。

第4夜の10月29日(金)20時の回は、前半に『LUXE』でアマゾンを演じた荒川静香、そして吉野晃平による対談を配信。二人の共演に至った経緯、世界観を創り上げるまでのこだわりなどを語る。後半は、ナルシスを演じた髙橋大輔、田中刑事による対談。現役選手としてのトレーニングを続ける中、『LUXE』に出演することに決めた理由、この経験がその後どのような影響をもたらしたかなど、現役選手ならではのトークを繰り広げる。

ラストとなる、第5夜の11月5日(金)20時の回は、髙橋大輔、福士誠治、波岡一喜が『LUXE』本編を初鑑賞し、和やかなトークを繰り広げる。なお、1幕は、髙橋大輔・福士誠治。2幕は、髙橋大輔・波岡一喜が出演する。

本トークショーは今回の配信でしか見ることができない対談となっているので、チェックしてみてはいかがだろうか。

【関連記事】

おすすめの記事