Yahoo! JAPAN

気になる“おまけ”は3種類!【ダッフィー&フレンズ】「ディズニースナップフォト」徹底紹介&注意点

ウレぴあ総研

ディズニースナップフォトおまけ写真(ケープコッド周辺) ©Disney(撮影/ だふねこ)

東京ディズニーシーでは、フォトグラファーに撮ってもらった写真を、期間限定の3面台紙に入った「ディズニースナップフォト」として購入することができます。

2021年9月3日(金)から新しくなった可愛い台紙と、おまけに付くダッフィーたちの写真、それぞれの撮影場所についても徹底紹介します。

ダッフィー&フレンズの「ディズニースナップフォト」

「ディズニー・フォト」とは、パークの魅力を知り尽くしたフォトグラファーに撮影してもらい購入できる写真の総称。

その中でも、可愛い台紙に入れられる写真の商品名が、「ディズニースナップフォト」です。

3面台紙の真ん中にゲストの写真1枚。

左右に、可愛いダッフィーたちの期間限定スペシャルフォトが2枚付いてくるので、ファンにはたまりません!

9月3日からのダッフィー&フレンズの台紙は1種類、おまけ写真は3種類

9月2日までケープコッド付近は、「ダッフィー&フレンズのサニーファン」の台紙、「リストランテ・ディ・カナレット」付近は、「ダッフィーたちのかくれんぼ」の台紙でした。

3日からは、「ダッフィー&フレンズのSay cheese!」の台紙に統一されています。

台紙の中にセットされたダッフィーたちのおまけ写真(2枚×3種類)も、新しくなりました。

「ダッフィー&フレンズのSay cheese! 」の台紙

ディズニー特集 -ウレぴあ総研


「ダッフィー&フレンズのSay cheese!」の台紙(表紙) ©Disney(撮影/ だふねこ) 

撮影場所は3か所

それぞれのフォトグラファーによって、撮影できる場所、持っている台紙のおまけ写真が違うので注意が必要です!

撮影をお願いする際、必ず見本を見せてもらってください。

現在(2021年9月3日)は、ダッフィーたちのデコレーションが飾ってあるフォトロケーションはありません。

ケープコッドクックオフ前

フォトグラファーが固定で撮影しているフォトロケーション。

ミッキーの銅像前で記念撮影です。

撮影時間:開園時間60分後~16:00

ケープコッド周辺のフレシキブルな撮影

モデル気分を味わえる大人気の撮影です。

フリーで立っているフォトグラファーに声をかけるタイプ。

もし他のゲストを撮っていたら、邪魔にならないタイミングで、撮影希望と伝える方がいいと思います。

撮影時間:開園時間30分後~17:30

リストランテ・ディ・カナレット周辺(パラッツォ・カナル)のフレシキブルな撮影

レストラン付近より、ゴンドラ乗り場に行く橋付近で撮影していることが多いです。

こちらにいらっしゃるフォトグラファーは、現在、「東京ディズニーシー20周年タイム・トゥ・シャイン!」の台紙の方々が多いので、要注意!!

その台紙の表紙にも、小っちゃなダッフィーとシェリーメイがいるのですが、おまけ写真に2人はいないんです。

もし、1年間のうちに、ダッフィーたちがミッキーとミニーちゃんと一緒の写真に切り替えになったら、すっ飛んで撮影しに行きたいと思います!

ダッフィーたちの台紙を持っているフォトグラファーがレアキャラ!? なので、とにかくフォトグラファーに声をかけ、教えてもらいましょう。

撮影時間:開園時間30分後~16:00

最近、フレシキブルな撮影は本当に大人気!

恥ずかしいなんて言っている場合ではありません。

1人でも、グループやご家族、若い方から大人の方まで、とにかくオススメです。

そして、せっかく撮ってもらったら、可愛い台紙写真「ディズニースナップフォト」を購入してくださいね!

「ダッフィー&フレンズのスターリードリームス」の台紙も楽しみだったので、もし途中で変更があれば嬉しいな~。

フォトグラファーの撮影時間は、天候やゲストの数によっても、ラインカットの時間が変更になると予想されますので、必ず現地で、ご確認ください。

購入方法

撮影後、引き換えチケット(引き換え時間の書かれた紙)をもらう。

当日、エントランス付近の「フォトグラフィカ」で現像された写真を見てから決心し購入、持ち帰る。

または、フォトキーカードをもらい、ウェブ上で確認後、配送で購入する。

※商品は金額、内容等が変更になる場合があります。

※最新情報は東京ディズニーリゾートオフィシャルホームページでご確認ください。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/だふねこ)

【関連記事】

おすすめの記事