Yahoo! JAPAN

富山駅から一番近い、なんでも揃うパン屋さん【PAIN D’OR(パンドール)】(富山県富山市)

パンめぐ

アジフライバーガー

今回紹介させていただくのは、富山県富山市にある「PAIN D’OR」さんです。

1946年創業の歴史あるパン屋さんで、富山駅から徒歩5分くらいのところにあります。メイン道路からちょっと細い道に入って行くと、すぐに赤色のお店が見えてきます。駐車場もあるので、車でも電車でも行きやすく、また朝7時からオープンしているので、通勤前や出張帰りなどにもおすすめしたいパン屋さんです。駐車場はお店の前ではなく、お店を曲がってすぐに2台停められます。

10時くらいに行くと、パンがいっぱい並べられていました。店内には、菓子パンや惣菜パン、ハードパン、サンド系など幅広く揃っています。バラエティ豊富で家族みんなで通いたいパン屋さんですね。クリームをたっぷり使った冷蔵パンもあります。

お客さんが次々と来店され、出来立てパンもどんどん出てきます。

ハードパンも揃っています。
私はこのお店の「ミルクフランス」が大好きです!

お店の中には2名ほど座れるイートインスペースがあり、コーヒーも別料金でいただけます。優雅な朝食もとれちゃいます。

種類がたくさんあるので、ガッツリ食べたい、おやつにしたい、いろんな目的で利用できます。

こちらのお店のおすすめパンを紹介します。

一つ目が「フルーツデニッシュ」です。今回訪店した際には、イチゴとブルーベリーのデニッシュの2種類が並べられていました。いつもマンゴーやいちじくなど季節に合わせたデニッシュが置かれています。今回おすすめしていただいた「イチゴのデニッシュ」は、中にたっぷりのカスタードが入って、さっくりして人気があります。

続いてお勧めしたいのが「アジフライバーガー」です。こちらのお店ではバーガー系も豊富に揃えられていますが、アジフライバーガーは新作だそうです。アジフライそのまま一枚まるごと入っています。ボリューム満点ですが、レモンが入っているので、油のしつこさなくいただけます。

最後に店長さんおすすめのクロワッサンをご紹介します。綺麗な三日月型で、さっくりと仕上がり、程よいバター風味が特徴です。

そのほかに季節限定商品も多くあります。もう終わってしまいましたが、こちらの「カンパーニュのローストビーフサンド」は10日間だけの限定だったそうで、今後の新商品や季節限定品も楽しみです。

今回こちらの4種類のおすすめパンを紹介させていただきました。

*イチゴのデニッシュ

*アジフライバーガー

*クロワッサン

*カンパーニュのローストビーフサンド

アクセスもしやすいところにあって、どんなパンでも揃っています。富山駅に来る機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。普段食べないパンも食べたくなるかもしれません。

SHOP INFORMATION
【店名】PAIN D’OR
【住所】富山県富山市桜町1丁目6-11 山崎ビル1F
【電話番号】076-431-6638
【営業時間】7:00〜18:00
【定休日】日曜、水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagarmにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事