Yahoo! JAPAN

【前編】兄が不倫をしている……。兄嫁に言うべき?と悩んでいたらまさかの大どんでん返し!

ママスタセレクト

兄は昔から横柄で、私は兄があまり好きではありませんでした。 いつも上から目線でものを言い、私をバカにしてきました。それでも「長男」ということで母から優遇され、それが兄の態度を誇張させたと思っています。兄と同じ家にいるのが嫌で、私は早々に自立したくらいです。

兄は結婚をし、子どもは男の子(小2)と女の子(年中)がいます。「こんな性格の悪い兄なのにどうしてあんなにいい人が?」と思うくらい、兄嫁はキレイでとても優しく、気遣いのできる人でした。甥っ子姪っ子もとても可愛く、私にはまだ子どもがいないので、実母は孫たちを溺愛しています。
けれど、相変わらず兄は兄嫁に横柄な態度を取っていて、実家に帰省していたときに兄に怒られて泣いている兄嫁を何度かみたことがありました。そのときは実母が兄を怒っていたけれど、兄は「夫婦のことに首を突っ込むな!」と突っぱねていました。

私からのメッセージを見てすぐに連絡をよこすということは、恐らく兄はクロでしょう。わが兄ながら、情けない……。今はなんと話して良いのか分からないので、気持ちの整理をしてから電話に出ようと思っていると、鬼のように着信が続きます。

兄が浮気をしているかもしれないと知っても、正直兄のことはどうでも良いです。ただ兄嫁をこれ以上傷つけたくない……。もし兄嫁と兄が離婚なんてことになったら、実母も孫たちに会えなくて悲しむ……。このまま静観していた方が良いのだろうか……。
しつこくなり続ける着信を横目に、私は悩んでいました。

中編へ続く。
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・ちょもす

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新しく保護犬を迎えた家族。飼い主の心配をよそに直ぐに受け入れ、穏やかに接するゴールデンの深い優しさ感動した【動画】

    Retriever Life
  2. 『ほら、フレブルってシワにめっさ汚れ溜まるじゃん?』長風呂の理由を自ら説明。あるあるすぎて超納得だった【動画】

    French Bulldog Life
  3. お尻をツンツン「遊びましょ!」猫にしつこくアピするダックスパピー、なんとパンチで拒否られる【動画】

    ダックスフンドライフ
  4. 今年のクリスマスは脱コストコ!オシャレすぎる冷食専門店「ピカール」って知ってる?

    特選街web
  5. LiSA「炎」がストリーミング1億回再生突破、歴代最速

    ナリナリドットコム
  6. LiSA「炎」がストリーミング1億回再生突破、歴代最速

    ナリナリドットコム
  7. 「ピッチだけじゃないぞ!幼稚園から病院、スポーツショップで活躍する選手たち」目指せJ3!高知ユナイテッドも大家族やき

    高知家の○○
  8. ミニストップがウクライナ料理をアレンジした「チキンキエフ」を発売

    おたくま経済新聞
  9. 【独占インタビュー】フリースタイルピアニスト・けいちゃん、さいたまスーパーアリーナから生配信の初ワンマンライブがいよいよ開催!

    SPICE
  10. 空想と妄想とキミの恋した世界、初のCD「未成年とか。」明日リリース!「今まで活動してきたことが形になるって素敵すぎます感動です」

    Pop’n’Roll