Yahoo! JAPAN

すぐ使える!“無印良品の冷凍カット野菜”のおすすめは?│料理家が10製品を比較

the360.life

すぐ使える!“無印良品の冷凍カット野菜”のおすすめは?│料理家が10製品を比較

ステイホームが主流な今、楽しみの一つといえば「おいしいもの」。自宅での食事は大事にしたいですよね。そんな人に向けて、テストするモノ批評誌「MONOQLO」が人気ショップの最新フードを徹底調査! 今回は無印良品から登場している「冷凍カット野菜」シリーズを料理家と比較してみました。


※情報は『MONOQLO』2021年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

おうちごはんを格上げ! 大人気ショップの最新フードを徹底調査

おうち時間が増えたこともあり、大人気ショップ「コストコ」「無印良品」「カルディ」が、最近さらに勢いを増しています!

とはいえ、どのお店もたくさん商品があるからどれを買ったらいいのか悩むところですよね。そこで、プロの料理研究家の皆さんと一緒にこれらのショップの最新フードをとことん食べて比較してみました。

売り上げ急上昇中! 無印良品の冷凍カット野菜の中でどれがおいしいの?

素材の味と世界の本格的な味を気軽に食べられると人気の無印良品。その中でも特に食品類は、内食需要の高まりを受けてか売り上げを伸ばしています。

そこで今回は、無印良品の「冷凍カット野菜」に注目。冷凍カット野菜「すぐ使える」シリーズは、単品野菜のほか「中華野菜」「スープ用」「カレー用」など、いろんな種類の野菜が一袋に入っています。

今回は冷凍カット野菜「すぐ使える」シリーズ10製品を幸せ食生活ヒラメキスト・北山みどりさん、スーパーエコごはん研究家・桃世真弓さん、料理家・風間章子さんらと調理して食べてみました。10製品のうち、使いやすく高評価だった6製品を発表します!

揚げる手間はもう必要ナシ! 無印良品「揚げ茄子」

無印良品
揚げ茄子
実勢価格:290円

2021年5月からネットストアでも発売中の冷凍カット野菜「すぐ使える」シリーズのなかでも、「使える!」と大絶賛されたのが「揚げ茄子」です。

調理済みで、自分で揚げる面倒さがなく、忙しい時は重宝します。茄子の風味も損なわれておらず、香ばしさもバッチリです!

カット野菜の使い方

【STEP1:袋から直接具材を投入】
凍ったまま使えます。

【STEP2:調理する】
フライパンや電子レンジで加熱します。

【STEP3:完成!】
あっという間に出来上がりです。

幸せ食生活ヒラメキスト


北山みどり 氏

冷凍庫に常備しておくと便利ですよ!


ベチャッとしてない! 無印良品「緑の野菜」

無印良品
緑の野菜
実勢価格:290円

無印良品「緑の野菜」は、シャキシャキ感のある野菜で、自分で茹でるより色も歯応えも最適かもしれません。

5分で炒め物が完成します!

麺類のトッピングにも! 無印良品「ねばねば野菜」

無印良品
ねばねば野菜
実勢価格:290円

無印良品「ねばねば野菜」は、長芋のシャキシャキ感が美味しく、オクラの大きさも食べ応えがあって最高です。

醤油をたらすだけで一品出来ちゃいます!

彩りをプラスできる! 無印良品「3色のパプリカ」

無印良品
3色のパプリカ
実勢価格:290円

無印良品「3色のパプリカ」は、1個丸ごと使い切ることの少ないパプリカを冷凍で小出しできます。ちょっとだけ使いたいときも便利です。

パパッと炒め物ができます!

野菜がゴロゴロ! 無印良品「4色の彩り野菜」

無印良品
4色の彩り野菜
実勢価格:350円

無印良品「4色の彩り野菜」をレンチンする場合は、ブロッコリーだけ柔らかくなりやすいので注意しましょう。

和えるだけで豪華サラダになります!

たけのこ入りで食感よし! 無印良品「中華の野菜」

無印良品
中華の野菜
実勢価格:290円

無印良品「中華の野菜」は、肉と専用ソースがあれば野菜を切らずに青椒肉絲が出来上がります!

たけのこのシャキシャキとした食感がアクセントになります!

惣菜の売れ筋ランキングもチェック!

惣菜のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、無印良品の冷凍カット野菜「すぐ使える」シリーズのおすすめ6選でした!

冷凍のカット野菜はどれも彩りがキレイでした。それぞれの食材らしい歯応えへのこだわりもよく、評価が上がらなかった製品のうちジャガイモなど冷凍に向かない野菜の加工は今後に期待ですが、野菜のうま味や旨味は十分に感じられました。

店舗のほか、ネットストアでも購入できます。ぜひ毎日の献立に活用してみてくださいね。

おすすめの記事