Yahoo! JAPAN

Snow Man深澤辰哉「雪崩が…」超モテエピソード披露 過去には山崎育三郎、吉沢亮、松下洸平も

Techinsight

山崎育三郎と吉沢亮も尋常じゃないモテぶりだった

男性アイドルグループ・Snow Manのメンバーとして活躍中の深澤辰哉。今年4月からはフジテレビ系生活情報番組『ノンストップ!』の木曜隔週レギュラーを務めているが、6月30日放送の同番組で自身のモテエピソードを披露する場面があった。他にも山崎育三郎、吉沢亮、松下洸平、そして澤部佑(ハライチ)も過去にモテモテぶりを告白している。

深澤辰哉と同じSnow Manのメンバーである岩本照が、その前日に開催された主演映画のイベントで都内高校をサプライズで訪れた。この様子を翌日の『ノンストップ!』で取り上げたが、学生たちが一様に仰天していたことを受けて、番組では「高校時代に一番驚いた出来事」が話題に。

フリップに「雪崩が…」と書いた深澤は「僕の学校って廊下にロッカーがあったんですよ。バレンタインデーの日に開けたら中身がブワーって雪崩みたいに出てきて…」と激モテぶりを告白。MCの設楽統(バナナマン)が「誰のロッカー?」と茶化したが、深澤は「高校時代は本当にめちゃめちゃモテたんですよ」と訴えた。深澤はたびたびこの手の話をしているようで、ツイッターでは「安定の高校のモテエピw いやぁー、そりゃあモテますって」「また自担が高校時代のモテ自慢しててはいはいってなってる(笑)」「ふっかのモテ伝説大好物」などの反応が見受けられる。

ちなみに深澤は、女優・剛力彩芽と同じ高校の同級生だったという。剛力とバナナマンがレギュラーのフジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』に深澤が出演した際に、剛力が「モテてましたよ」と深澤のモテぶりを明かすと、ここでも設楽が「そんなにモテないだろ」と突っ込み、深澤が思わず立ち上がって「なんでですか!」とクレームを放っていた。

深澤以外にも芸能人がモテエピソードを語ることがあるが、同じく高校時代のロッカーについて明かしたのが“ミュージカル界のプリンス”こと俳優・歌手の山崎育三郎だ。音楽大学の付属高校に通っていた山崎はクラスに男子はたった2人という環境で「スーパーモテた」とのこと。バレンタインデーはもちろんのこと「バレンタインじゃなくても下駄箱開けるたびに何か入ってる」という尋常じゃないモテぶりだったという。

他にも“国宝級イケメン”と言われる俳優・吉沢亮は、中学に入学して3日目にいきなり告白されたことを皮切りに告白ラッシュが続き、中学卒業までに学年の3分の1の女子から告白されたそうだ。また俳優・松下洸平は高校に入学してダンス部を作ったところ、翌年には女子生徒70人が入部したという。新入生を勧誘するために同じダンス部の部員と2人でパフォーマンスしたところ、入部希望者が殺到したそうだ。

俳優以外にもお笑いコンビ・ハライチの澤部佑も中学時代の自分について「本当にめちゃくちゃモテた」と明かしている。バスケ部で活躍した澤部は現在より20キロほど痩せていて3年生では副キャプテンも務めた。「中学2年のときなんて先輩からも後輩からも告白された」というが、高校デビューに失敗したことから状況は変わってしまったそうだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『氣志團万博2022』タイムテーブル発表&純烈のステージにダチョウ俱楽部が参戦決定

    SPICE
  2. オンラインデートでは何をすると盛り上がる? メリットや楽しみ方のコツを紹介|bis

    magacol
  3. 3年ぶりの開催!灯ろう流しと盆踊り【高瀬川夏まつり】8月20日(土)、21日(日)

    キョウトピ
  4. ももクロ、エビ中ら出演<氣志團万博2022>、タイムテーブル発表!

    Pop’n’Roll
  5. 『ヒプマイ』オオサカ・ディビジョン躑躅森盧笙のソロ曲トレーラーを公開 河西健吾のお祝いコメントも

    SPICE
  6. 日本が誇るアニメ業界ピンチ! 4割赤字、コロナ禍で進んだ「大手、中小格差拡大」「大手同士のIPビジネス戦争」

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 第34回池袋演劇祭、開幕に先立ち8/22より前夜祭・CM大会がスタート

    SPICE
  8. 「つ」の字を描いてゆっくり空中散歩できた時代、いまは地上を電気バスが結ぶ 0.3km 区間

    鉄道チャンネル
  9. ももクロ 佐々木彩夏、<@JAM EXPO 2022>8/26スペシャルデー緊急参戦決定! AKB48とのコラボが実現

    Pop’n’Roll
  10. THE ORAL CIGARETTES、Kiss FM KOBE『Kiss Music Presenter FRIDAY』公開収録「いつか一緒にお仕事できたらうれしい」学生と音楽業界を盛り上げる約束も

    SPICE