Yahoo! JAPAN

玉田企画の代表作、『今が、オールタイムベスト』の上演が決定 新たに岩崎う大(かもめんたる)、奈緒、篠崎大悟(ロロ)が出演

SPICE

山科圭太

2020年3月19日(木)~3月26日(木)東京芸術劇場シアターイーストにて、玉田企画『今が、オールタイムベスト』が上演されることが発表された。

本公演は、2017年初夏に、五反田・アトリエヘリプターにて初演を行った玉田企画の代表作にあたる作品。とある避暑地での、とある家族の結婚式の前日を描いた物語だ。

出演は、浅野千鶴(味わい堂々)、神谷圭介(テニスコート)、玉田真也、野田慈伸(桃尻犬)、堀夏子(青年団)、山科圭太ら。

浅野千鶴

神谷圭介

野田慈伸

堀夏子

山科圭太

そして今回新たに、岩崎う大(かもめんたる)、奈緒、篠崎大悟(ロロ)を迎えて上演する。

岩崎う大

奈緒

篠崎大悟


玉田真也 コメント

玉田真也

ある家族が山中の別荘地に集まって一夜を過ごす群像劇です。大勢の人たちが同じ場所で一夜を過ごすお話を書くのが僕は好きです。限定された時間と空間の中に人物が放り込まれて、制限時間が過ぎるまでの間、会話による演技のみで見せていくのが、役者による格闘技みたいだなといつも思います。別に格闘技が好きなわけではないんですが、その制限が生む緊張感が好きなんだと思います。この芝居はそういうつもりで書いた中でもとくに気に入っている作品です。キャストもとても面白い人たちに集まってもらいました。初演のときよりパワーアップしたものをお見せできると思います。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>
青年団演出部所属。玉田企画主宰・作・演出。自身の劇団、玉田企画のすべての作品で作・演出を担当。映画『ジャンクション29 ツチノコの夜』脚本(2018)、フジテレビ『JOKER×FACE』脚本(2018)等、映画やドラマの脚本を手がける。玉田企画の舞台原作の映画『あの日々の話』で初監督、第31回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にて正式出品。映画『僕の好きな女の子』監督・脚本(原作:又吉直樹)2020年初頭一般公開予定。NHKよるドラ『伝説のお母さん』脚本、NHK総合、2020年2月1日放送開始

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【後編】義両親と同居のママ。義姉の帰省が頻繁すぎて家を飛び出したら……?

    ママスタセレクト
  2. 【前編】旦那の転勤についていくと生活がギリギリに。キャリアも収入も捨てられない……悩んだママの決断とは

    ママスタセレクト
  3. 【後編】旦那の転勤についていくと生活がギリギリに。キャリアも収入も捨てられない……悩んだママの決断とは

    ママスタセレクト
  4. ねづっちの仕事50本吹き飛ぶ、おうち時間は筋トレ三昧

    ナリナリドットコム
  5. あいのり・桃、入籍記念写真のためにドレス選び「メルカリを見漁ってました」

    アメーバニュース
  6. キンタロー。の夫、娘を持つ先輩の話にショック「分かりたくない」

    アメーバニュース
  7. 堀ちえみ、自宅にある大量のグラスを紹介「はっきり言ってお荷物だね」

    アメーバニュース
  8. 混ぜるだけ! わたなべ麻衣さんの「手抜き定番朝ごはん」つくってみた。

    東京バーゲンマニア
  9. いつもの朝ごはんが大変身♡ 食パンがめっちゃ可愛くなるレシピ3つ

    anna(アンナ)
  10. 「道路族が怖くて夜も眠れない。騒音のせいで仕事もできず...私の精神はもうボロボロです」(神奈川県・50代女性)

    Jタウンネット