Yahoo! JAPAN

大阪ガス「ハグミュージアム」がリニューアル タニタカフェもオープン

OSAKA

ガス火×タニタカフェ

 大阪ガスが運営する「食と住まいの情報発信拠点「hu+g MUSEUM(ハグミュージアム)」(大阪市西区)が3月23日、リニューアルオープンした。

ガス火×タニタカフェのメニュー

 ハグミュージアムは2015(平成27)年1月、大阪ガス発祥の地にオープン。「健康」「笑顔」「快適」「先進」をテーマに、大幅リニューアルした「hu+g Park」(2階)は、「ガス火×タニタカフェ」「花さくフィールド」「森のできたてキッチン」「芝生の丘シアター」の4つのゾーンで構成する。

ガス火×タニタカフェ まぜまぜオムライスプレート(940円)

ガス火×タニタカフェ
 健康総合企業のタニタが展開する「タニタカフェ」とコラボレーションした「ガス火×タニタカフェ」では、ガス火を活かしたオリジナルメニューを提供する。メニューは、ガス火でカラッとジューシーから揚げ辛旨ヤンニョムソース(1500円)、まぜまぜオムライスプレート (940円)、野菜たっぷり韓国風ビビンバボウル(1400円)、焦がしキャラメルの究極プリンチーズケーキ(690円)、噛むスムージー”いちごカムージー®”(710円)、黒ゴマときなこのハニーラテ(630円)。営業時間は11時~17時。

花さくフィールド

花さくフィールド
 「あそびから未来をかえる」というビジョンを基に、世界の教育玩具やあそび場を提供しているボーネルンドが設計プロデュースした安心して遊べるキッズスペース「花さくフィールド」を新設。体を動かして遊ぶ「のびのびエリア」と、おままごとなど創造性豊かに遊ぶ「わくわくエリア」で構成する。

森のできたてキッチン

森のできたてキッチン
 「森のできたてキッチン」は、ピザ・パスタランチをガス火調理することでのガス火の魅力を体感できる新しいセルフクッキングサービス。

芝生の丘シアター

芝生の丘シアター
 「芝生の丘シアター」には、従来からある大型ビジョン前に人工芝のチェアを一面に配置。チェアの上や下には本棚が設置され、本を見つけて読んでみたり、寝転がってみたりすることができる。

 開館時間は10時~18時。水曜休館(祝日除く)。

 
大阪ガスマーケティング リビング営業本部 CX推進部 PRチーム マネジャー 渡辺康二さんのコメント
 今回導入するコンテンツを提供するにあたって、さまざまな調査をしてまいりました。その結果、3つのお客さまのニーズが判明しました。1つ目は健康的なメニューで落ち着いたカフェ。2つ目はお子さまが安心して遊べる場所。3つ目は映画館のような娯楽施設です。これらのニーズと大阪ガスやハグミュージアムのツールを合わせて今回、健康・笑顔・快適・先進をテーマに3つの企業とコラボレーションして新しいコンテンツを開発しました。これまで我々のショールームはお客さまがガス機器の購入をしたい時に訪れて商品を見る場所でしたが、これからのショールームはお客さまが食事をしたい、安心して遊びたい、ゆっくりくつろぎたいという時に訪れて一日中楽しめる場所へと進化していきたいと思います。

【関連記事】

おすすめの記事