Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、ワクチンの副反応に備えて作った料理「今のうちに、、、作り置き」

Ameba

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが21日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種後の副反応に備えて作り置きした料理を公開した。

この日、まさみさんは新型コロナウイルスのワクチンについて「2回目接種してきました!」と報告。1回目の接種後の副反応について「発熱はしなかったものの接種箇所が痛かったり体がだるかったりでずっと横になっていました」と明かした。

続けて「2回目の方が接種した翌日に発熱や関節痛など副反応が強く出ると聞きます」とコメント。ママ友から「翌日、具合が悪くなる前に家事やっておいた方がいいよー」とアドバイスされたそうで「今のうちに、、、作り置き。冷凍できるガパオ!」と調理工程を公開した。

その後に更新したブログでは「ワクチン2回目接種後約8時間経過」と切り出し「接種箇所はめちゃくちゃ痛いけど、、それ以外は目立った副反応は無し」と報告した。

また「今日は家にある残り物で夕ごはんだ!!」と述べ、料理が並んだ食卓を公開。「冷凍しておいた鶏肉で生姜焼き 冷凍餃子 作り置き手羽元煮 エビ入り野菜炒め」とメニューを説明し「きっちり献立考える日よりも残り物でテキトーに作った日の方が家族が喜ぶ夕ごはんになったりする」とお茶目につづった。

【関連記事】

おすすめの記事