Yahoo! JAPAN

市川海老蔵、3か月かかる治療は“むち打ち”と報告「ご心配をおかけしてごめんなさい」

Techinsight

「しっかり治します」と伝えた市川海老蔵

更新するたびに何かと話題となる市川海老蔵のブログ。25日には病院へ行って治療を行うことを報告していたが、これが思わぬ反響を呼ぶこととなった。話が大きくなっていることに気付いた海老蔵は、27日のブログで体調不良の原因を説明している。

27日、歌舞伎役者の市川海老蔵(43)が公式ブログを更新。「“病院へ” なにかご心配をおかけしているかもしれませんが、」と題して、ファンや友人たちに心配をかけてしまったことを詫びた。

事の始まりは2日前。海老蔵はブログで「治療でーす! 3か月位かかるかなーなんすよね」と何かしらの治療を行うことを報告した。しかし体調不良の原因や治療内容には一切触れていなかった。

ブログを読んだファンからは、「大丈夫ですか?」と心配の声や「眼科ですか?」「歯ですか?」などさまざまな推測があがった。心配したのはファンだけでなかったようで、友人からも多くの連絡がきたという。海老蔵は「(友人たちからの連絡で)なにか話が大きくなっているのだと知りました」と反響大きさに驚いたようだ。

その上で、約3か月かかる治療の原因はむち打ちだったことを明かしており、完治までに少し時間がかかるためブログで軽く報告したそうだ。本人が思っていた以上に話が大きくなってしまったことに対して、海老蔵は「ご心配をおかけしてごめんなさい」「そしてありがとうございます」と反省しきりだった。

実は海老蔵、自身のYouTubeチャンネル『EBIZO TV 市川團十郎 白猿』でも体調不良を訴えていた。25日公開の動画では、珍しく朝から体調が優れなかったことを報告。午前10時半頃から特に調子が悪く、30分後に長男の勸玄くんに起こされるまで休んでいたという。その後は症状が治まったものの、海老蔵は「本当にやばかった」と振り返っていた。

また最近の動画を見たファンからは「海老蔵さん、痩せたんじゃない。大丈夫ですか」という声も出ていた。そのような経緯もあり、ファンは余計に心配してしまったのかもしれない。

画像2枚目は『市川海老蔵 2021年1月25日付オフィシャルブログ「病院へ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【心にあかりを灯す日本の夜景】関西エリアの夜景5選

    TABIZINE
  2. シャトレーゼのプレミアムブランドが京都初出店で大行列 YATSUDOKI 精華台のアップルパイ&ケーキを食べてみた【精華町】

    ALCO宇治・城陽
  3. 嵯峨野線八木駅橋上駅舎、4月10日供用開始

    鉄道チャンネル
  4. 【2021年版】ひな祭りで春を感じよう!新潟県内各地の「おひなさま・ひな飾り」展 めぐって楽しめる企画も多数

    Komachi Web
  5. 世帯年収600~800万円のリアル「外食をセーブ。車はグレードを下げて我慢」「子どもが4人で貯金できません」

    キャリコネニュース
  6. 実録!私たちが“不倫相手”に冷めた瞬間 #6「“ない”男」

    ウレぴあ総研
  7. 川崎駅東口・新川通り 自転車道・駐輪場が完成 3月末に供用開始〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  8. 糸から紡ぐ織作品を出展 片岡在住 田中さん〈平塚市〉

    タウンニュース
  9. 低カロリーでグルテンフリー?『シフォンケーキ』を米粉で作るメリットとは

    オリーブオイルをひとまわし
  10. 【毎日おやつ】ほっこり和む手描きの豆箱に詰められた新感覚の豆菓子「黒豆しょこら」/石川県

    ことりっぷ