へ、ダメなの?ラジコンを敵認定したフレブル。迷わず破壊攻撃…することを察知した飼い主が、大至急止めに走る【動画】 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

へ、ダメなの?ラジコンを敵認定したフレブル。迷わず破壊攻撃…することを察知した飼い主が、大至急止めに走る【動画】

French

犬にとって未知であろうものは、そのリアクションが気になりますよね。お掃除ロボやモップなどは縄張りを荒らす敵とみなされ、しまいには攻撃されることも多々ありますから…。中でも今回は、珍しい“ラジコンヘリ”が登場。しかしやはり敵とみなされてしまい、危うく破壊寸前に…!

オーナーさんが用意したラジコンヘリ

真剣なまなざしでオーナーさんをみつめるフレブル。このときオーナーさんは、手にラジコンヘリを持っていました。

その怪しいヤツに、フレブルはすでに臨戦態勢のよう。

出典:YouTube(Jcafe13)

オーナーさんがリモコンの接続など準備をしている間も目を離さず、ずっと真剣なまなざしなまま。

これ、警備員だったらかなり優秀なタイプです。

いざ起動…フレブル大暴走!

準備が整い、ラジコンヘリを起動させるオーナーさん。

すると、動き出した瞬間フレブルは大興奮!

くせ者を退治しようと一生懸命追いかけます。

見てくださいこの跳躍を!

出典:YouTube(Jcafe13)

あまりに不審に思った結果、フレブルとは思えない俊敏さと跳躍力を発揮。

とにかく必死で相手を捕まえようとしています。

オーナーさんもそんな愛ブヒが面白いのか、笑い声が漏れました。

「退治したるわ!」

とにかくラジコンヘリを捕まえたいフレブル。

とても届かないような高い位置に行ってしまっても、とにかく連続で大ジャンプ!

出典:YouTube(Jcafe13)

努力すればいつか届くー。

もしかしたら、フレブルのそんな一途な思いが(オーナーさんに)届いたのかもしれません。

ジャンプしてラジコンヘリを追いかけているうちに、だんだんとラジコンヘリの位置が低くなってきたのです。

逆に慌てるオーナーさん

そんな風に、ラジコンが届く位置に来たのをフレブルは見逃しませんでした。

ジャンプして見事にラジコンヘリを捕らえたのです!

すると…

「待てーーーい!」

出典:YouTube(Jcafe13)

今度はオーナーさんが大慌て。

だって、壊される前に取り上げないといけませんから。

フレブルの仕事は破壊職人、なんて言っても過言ではないでしょう。

そんな彼らの興奮がMAXだったら…わかりますよね。

しかし、とってもいい子のフレブル。

オーナーさんが慌てて近寄ってきたことで事態を把握したのか、すぐにラジコンヘリから離れたのです。

盲目になってもオーナーさんのことはきちんと見ているあたりは、フレブルらしい良い子な部分でした!

フレブルにとっては、ピカピカ光って空を飛ぶ物体があるなんて、きっと世紀を揺るがす大事件だったのでしょう。終始興奮しきりでしたからね。

これだけはしゃいでくれれば、オーナーさんもラジコンヘリを購入した甲斐があるというものですね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「エヘ。壊しちゃった…」反省している感を出してくるフレブルを見ると怒れなくなる件。

【関連記事】

おすすめの記事