Yahoo! JAPAN

チーズティーやフラッペが人気!福岡県糸島市のタピオカ専門店「MUNCHA」

フクリパ

チーズティーやフラッペが人気!福岡県糸島市のタピオカ専門店「MUNCHA」

福岡県の中でも特に他県からの移住先として注目されている「糸島市」。海や山などの自然が豊かなことでも知られています。そんな糸島には、海沿いを中心にさまざまな飲食店やカフェが軒を連ねます。今回は、中でも特に夏にぴったりなお店をご紹介します!夏のドライブでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

糸島市桜井のタピオカ専門店「MUNCHA(ムンチャ)」

福岡市の中心地から車で30分ほどの場所。海からもほど近く、ドライブの寄り道スポットが点在している糸島市桜井に2019年にオープンしたタピオカ専門店「MUNCHA」。

印象的な赤い屋根と青い壁が、お店の前にはベンチやレトロなポストが置かれており、まるで絵本の世界に迷い込んだかのよう。

一歩足を踏み入れると、鮮やかなグリーンと、カントリー調のインテリアに目が奪われます。どこを切り取っても“映え”まくり!そのほか、ムーミンの置物やオブジェなどがたくさん置かれているので、ついついキョロキョロと探してしまいます。

約50種類の豊富なメニュー数がうれしい

注文は入り口を入ってすぐのこちらのカウンターから。通常のタピオカドリンクのほかに、チーズティーやフラッペなど、全部で約50種類と豊富なメニュー数が魅力のひとつです。

オリジナルドリンク

こちらは、圧倒的支持率を誇る「沖縄黒糖ミルク」(S:450円、M:500円)。飲んだ瞬間口の中に濃厚な黒糖の風味がぶわっと広がります。MUNCHAではもちもちとした食感が特徴の生タピオカが使用されいるので、飲みごたえだけではなく食べごたえも抜群!
※生タピオカの追加 +100円

チーズティー&ドリンク

こちらは、チーズティーの中でも特に人気の高い「ストロベリーチーズ」(S:500円、M:550円)。ドリンクの上にふわふわのチーズフォームがたっぷり。別々に飲んでも混ぜてもおいしいので、2倍おいしいドリンクです。
※生タピオカの追加 +70円

フラッペ

そして、夏にぴったりの「巨峰ヨーグルトフラッペ」(S:600円、M:650円)です!クリームにマシュマロ、フラッペにタピオカ…と、とにかく盛りだくさんに楽しむことができる贅沢なドリンクです。
※生タピオカの追加 +70円

とにかく種類が豊富にそろっているので、必ず好みの味が見つかるはずです!店内でいただけるほか、テイクアウトも可能なので、海水浴のおともにもぴったりです。
 
【MUNCHA】
住所:福岡県糸島市志摩桜井5368-2
電話番号:092-332-9444
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休

 

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ワインと時計をこよなく愛する男・三宅スタンレーの連載第2回:DRC(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ)

    セブツー
  2. 道枝駿佑「クセの強いやつが…」『セカコイ』最後の舞台あいさつで必死に“物ボケ”

    ドワンゴジェイピー news
  3. 『石子と羽男』おいでやす小田が芝居を語る「コントよりめちゃくちゃ難しい」

    TBS Topics
  4. 冷めても美味しいと口コミで話題! 地元密着型パン屋さん【オレンジポップス】(千葉県柏市)

    パンめぐ
  5. 実食してわかった!『セブン』最高の「おつまみ」5選!“うち飲み”が盛り上がる♪【セブンプレミアム】

    ウレぴあ総研
  6. 『アニサマ2022』急遽追加の極秘情報にスタジオざわつく、東山奈央&鈴木このみ「ん?」

    ドワンゴジェイピー news
  7. 早く終わんないかニャ 夏休みの宿題を見守る子猫たち

    おたくま経済新聞
  8. 神戸垂水にオープン!とろっとろな食感が話題の「とろり天使のわらびもち」

    PrettyOnline
  9. カーブミラーの「知られざる生態」激写される 発芽してスクスク伸びて...「こうやって育つんだ~!」

    Jタウンネット
  10. 「伊都安蔵里」内の古民家カフェ。スイーツやコーヒーが楽しめる「café lily」【福岡県糸島市】

    フクリパ