心ときめくイラスト文具と選りすぐりの器がずらり。「てるふく商店」西区五十嵐にオープン
店舗は駐車場脇の階段を登った先。
新潟市西区五十嵐に、おそろいの雑貨をこよなく愛するご主人と、イラストレーターの奥様が夫婦で営む文房具と雑貨のお店がオープンしました。
6年間のオンラインショップ営業を経て、待望の実店舗を開店。小高い丘の上に立つ店舗には「ご当地どろぼう」「12カ月シリーズ」など、奥様のかわいいイラストを使った文房具がずらりとそろいます。
古き良きものを生かして作られたナチュラルテイストの空間。
イラストレーター・伊野あゆみさんによるキュートな作品が、フルラインアップでそろいます。
全国から取り寄せた雑貨を販売。益子焼作家・福島晋平さんによる晩酌セット(7,700円)。
あたたかみのある店内にはアトリエを併設しているので、作品が生まれる場面に出会えることがあるかも。
かわいいイラスト文具とえりすぐりの器に出会いに、足を運んでみてはいかがですか。
・小さなフレームメモ 550円〜
・一筆箋 550円〜
・素材集みたいなおりがみ 660円
・ましかくメモ 880円
店舗情報
店舗名:
てるふく商店
住所:
新潟市西区五十嵐三の町西7-13
TEL:
なし
営業時間:
10時〜15時
定休日:
不定休
駐車場:
3台
※記事に掲載されている店舗情報(価格、営業時間、定休日など)は取材時点のものです。変更になる場合がありますので、おでかけの際は各店のHPやSNSなどをご確認ください。
(文/Komachi編集部)