Yahoo! JAPAN

東心斎橋にある『牛タン炭火焼 吉次 鰻谷店』で仙台名物、牛タン炭火焼を食べる

大阪つーしん

『牛タン炭火焼 吉次 鰻谷店』の牛タン炭火焼

東心斎橋で仙台名物『牛タン炭火焼』を堪能

今回ご紹介するのは、地下鉄堺筋線・長堀橋駅A5出口から徒歩約5分の場所にある牛タン炭火焼の店『牛タン炭火焼 吉次 鰻谷店』さんです。
牛タン炭火焼は仙台の名物料理で、お店を創業された方が仙台からその技術を持って大阪にてお店を立てられたそうです。
また、深夜まで営業されているので遅い時間でもご利用いただけます。

店内の雰囲気は静かで落ち着くのでゆったりとお食事を楽しめます。

牛タンを駆使したメニューの数々に季節限定メニューまで

名物の牛タン炭火焼です。
こちらは定食メニューもあり、麦めしとテールスープがついてきます。

牛タン炭火焼以外にも牛タンを使用された様々なメニューが。

仙台名物ということですので牛タン以外の東北の酒に合うメニューも。

季節料理もございますので季節限定メニューがお好きな方にもお勧めできます。

テイクアウトメニューもありますので忙しくてお店でゆっくり食べる時間がないという方にも
料理を食べる事も可能。

宴会コースもございますので特別な会や何かをお祝いされる際は是非ご利用ください。

仕込みに3日かけた一品『牛タン炭火焼』

こちらが『牛タン炭火焼』です。
外が炭火でパリッと焼かれており、程よいジューシーなタンの食感を味わえます。
炭火で焼かれた表面を噛んだ瞬間、覆われたタンの旨味が口の中に広がる感覚は飲み込んだ後も後を引き、しばらく味の余韻に浸れます。

実はこちらのタンには味がついているのですが、3日間の間塩漬けをされているそうです。
仕込みの段階で相当な手間をかけられた一品になります。
この牛タンに漬物と南蛮味噌をつけて食べるとまた新しい味が楽しめます。(※南蛮味噌はかけすぎると辛くなってしまうのでご注意くださいとの事です。)
今日はお肉の気分だという方は是非一度ご堪能してみてください。

アクセス
地下鉄長堀橋駅A5出口から徒歩約5分

店舗情報・店名:   牛タン炭火焼 吉次 鰻谷店
・住所:   〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目9-12
・電話番号: 06-6244-8002
・営業時間: 月〜金 18:00〜2:00 土17:00〜2:00 日17:00〜0:00
・定休日: 不明
おすすめ記事

【関連記事】

おすすめの記事