Yahoo! JAPAN

糸島の海辺で宿泊できる絶景リゾートLASPARK RESORTに行ってきた!

レクリム

「LASPARK RESORT」は、福岡県糸島市に誕生した統合型リゾート施設です。

グランピングやキャンプ、バーベキューが楽しめ、リゾート内にはカフェやショップも併設。

海のそばなので、魚釣りや海水浴はもちろん、自転車や探検などのアクティビティも楽しめます。

都市高速を使えば、福岡市中央区天神から車で40分程度の立地。

目の前には糸島の海。

海側に配置されたテントでグランピングを楽しめるだけでなく……。

バーベキューをラグジュアリーな雰囲気で楽しめるほか……。

敷地内にはカフェも併設!

福岡とは思えない、まるで南国リゾートに来たかのような、非日常な体験ができる施設です。

今回はそんな「LASPARK RESORT」の魅力を徹底解剖するため、現地を体験取材するだけでなく、スタッフの方にもお話をうかがいました。

実は手づくりの「LASPARK RESORT」

早速、LASPARK RESORTのスタッフである牧さんにお話を伺いました。

LASPARK RESORTはいったいどんな施設なんでしょうか?

糸島の海を眺めながら、バーベキューやグランピングなどが楽しめる、統合型リゾート施設です。2021年3月31日にグランドオープンしました。

海がすぐ目の前にあって、最高のロケーションですよね。

そうですね。海水浴やサーフィンを楽しみながら、海のそばでゆったりとした時間を過ごせます。

中に入ってみると、かなり広いですね!これほど広大な土地を開発するのは、けっこう大変だったんじゃないですか?

そうですね。とくにここは大半をスタッフが自分たちでつくっているので。

え!?どういうことですか?

たとえば、ウッドデッキや芝生、あのソテツもみんなで植えました。

すごいですね! 完全に自分たちでつくった施設ともなれば、かなり思い入れもありますよね。

そうですね、かなりあります。だからこそ、お越しいただいた方には心の底から楽しんでいただきたいです。

ラグジュアリーな雰囲気でバーベキュー

ここがバーベキュー用のスペースですか。かなりおしゃれ!

そうなんですよ!バーベキュースペースは3つのコンセプトの中から選べるようになっています。まずは、プライベートビーチに来たような感覚が味わえるこちらのエリア。

ソファが華やかでいいですね!

そして、こちらは糸島の風を感じられるエリア。

すごい、ハンモックやブランコがある!SNSで映えそうだし、子どもも喜びそうですね。

ゆったりとバーベキューを楽しみたい方にはこちらのエリアがおすすめですね。

シックな家具が置かれてて、こちらもいい雰囲気ですね!落ち着きます……バーベキューは手ぶらでも可能なんですよね。

はい、バーベキューに使用する食材もご用意しております。

これだけでもう行きたくなっちゃう……。

カフェやショップがあって便利

食事はバーベキューだけでなく、「LAS CAFE」でもできるんですね。

糸島の豊かな自然で育った食材を使用した料理を多数ご用意していますので、ぜひこちらも召し上がっていただきたいですね。

テイクアウトのメニューも充実しているんですね。フィッシュサンド、ボリューミーで美味しいです。

このロケーションで食べるのは最高ですよ!季節に応じてメニューも変化します。ぜひ利用してみてください。

ぜひ! ちなみにこちらにはショップもあるんですね。

ここでは厳選したアイテムや、LASPARK RESORTのオリジナルグッズなどを取り扱っています。また、アクティビティとして楽しめる魚釣り道具や自転車、焚火台のレンタルを2021年夏から開始する予定です。

グランピングやキャンプで糸島の夜を満喫

グランピング用のテント、おしゃれでいい雰囲気ですね。

ドーム型になっていて、中はけっこう広いんですよ。

たしかに、外から見るより中はかなり広いですね。

テント内にある家具や調度品にもこだわって選んでいるので、テントですけど高級感のある雰囲気で過ごせます。テントを一歩出れば、糸島の海を望む絶景です。

夜もまた雰囲気があっていいんでしょうね……!

糸島の波の音を聴きながら、ゆったりとくつろぐのは最高ですよ。ぜひ体験してみてほしいですね。

こちらは一棟貸しというのがいいですね。

そうですね。グループでお越しいただければ、お一人あたりの料金が抑えられるので、おすすめです。現在、オートキャンプ施設も整備中で、2021年中にはオープンできる予定なので、楽しみにしていてください。

糸島に新たにできたリゾート施設「LASPARK RESORT」。糸島は海のそばの観光地であるにもかかわらず、これまで宿泊施設に弱い側面がありました。

糸島の自然や恵みを全身に感じながら、ゆったりとした時間を過ごせるこの施設の存在意義はとても大きいのではないでしょうか。

スタッフの皆さんで力をつくった場所が多いこともあり、一人ひとりのスタッフの熱量が高いことも大きな魅力だと思います。日常のストレスから解き放たれ、自分を解放したい方におすすめのスポットです。

ぜひあなたも「LASPARK RESORT」で、糸島の海とともに過ごす時間を満喫してみてください!

LASPARK RESORT 施設詳細

「LASPARK RESORT」公式サイト:https://laspark.jp/

各施設利用案内

グランピング
1棟 55000円~(税込) 最大定員 6名
チェックイン:14:00~20:00
チェックアウト:11:00

LASPARK RESORT
営業時間:10:00~20:00

LAS cafe
営業時間:11:00~17:30 (L.O.17:00)
テイクアウト
営業時間:10:00~17:30
※季節に伴い営業時間が異なります。

アクセス

住所:福岡県糸島市志摩桜井字浜田4850-1
電話番号:092-332-0713
※受付時間は平日9:00~17:00

取材・執筆:

大塚たくま

【関連記事】

おすすめの記事