Yahoo! JAPAN

くみっきー、妊娠線のケア方法と愛用するオイルを紹介「まだまだ気は抜けませんが」

Ameba

くみっきー、妊娠線のケア方法と愛用するオイルを紹介「まだまだ気は抜けませんが」

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が29日に自身のアメブロを更新。妊娠線のケア方法と愛用しているオイルを紹介した。

この日、くみっきーは「妊娠線ケアについて質問頂くので今回はマタニティオイルの紹介をしますね」と切り出し、「妊娠3ヶ月頃から私は毎日2回マタニティオイルをお腹、脇腹から背中、胸、二の腕、おしり、太ももに塗り込むようにしています!」とケア方法を紹介した。

続けて「途中面倒くさくなって…笑 塗らなかったり…一日一回になってしまったりもして」とケアを怠った日があったことを明かし、「できても勲章だからいっか なんてゆるーい時もありました」と告白。一方で「途中うっすらと妊娠線の怪しい兆しが出てきてマシュ君に指摘いただき…笑」と夫から指摘されたことをきっかけに「しっかりと塗るようになりました!」とつづった。

また、マタニティオイルの使い方について「私の中で大切なのは、とにかくたっぷり塗り込む事」と述べ、「夜はお風呂上がりに、身体が濡れた状態からオイルをしっかりとクルクル撫でながら塗り込みます。朝も起きた時もクルクルと皮膚に塗り込んで、常にもちもちふっくら肌が柔らかい状態にしておくのがポイント」と説明。合わせて自身が愛用しているマタニティオイルも紹介した。

最後に「妊娠中期、後期になってからは赤ちゃんの成長も早いしお腹がどんどん大きくなるので、オイルの後にクリームも塗ってます!」と補足し、「妊娠中出てなくても…産後に現れた!という事も聞くのでまだまだ気は抜けませんが お腹の子をなでなで楽しみながら妊娠線ケア続けてみたいと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 白髪をぼかしてカバーする!大人のお洒落ハイライト

    つやプラ
  2. 【初めてのナデナデ♡】お家にきたばかりの子犬をナデナデしたら…極上のとろけ顔をみせてくれた(´ω`)

    PECO
  3. 「特注のれん」盗難の悲劇を、手作りで克服 「かげきしょうじょ!!」コラボ銭湯に行ってきたら、想像以上に素晴らしかった。

    キャリコネニュース
  4. 【激カワ】ダイソー姉妹店に「チップとデール」アイテム初登場。クラリスもいる!

    東京バーゲンマニア
  5. NiziU、17LIVEにて<SUPERSONIC 2021>配信決定!

    Pop’n’Roll
  6. すゑひろがりず三島、イチ推し和風ワードは「いみじ」 生まれたばかりの子にも教えたい

    Techinsight
  7. 【関西】秋の味覚狩り!旬のとれたて果物や野菜を味わえるおすすめスポット5選

    PrettyOnline
  8. 街と自然を行ったり来たり│#01│都会顔なのに本格アウトドアスペック! コンバース キャンピングサプライのハイブリッドスニーカー「QAK CP」

    .HYAKKEI
  9. 『オハラ☆ブレイク '21秋mini』タイムテーブルが発表

    SPICE
  10. 櫻坂46 菅井友香&大園玲、『グランジ遠山の 「あなたの“好き”を聞かせてください!」』ゲスト出演決定!

    Pop’n’Roll