Yahoo! JAPAN

兵庫県一高い山で開催!初夏の登山イベント 「氷ノ山新緑登山フェスティバル」養父市

Kiss

やぶ市観光協会(養父市)が主催する登山イベント「氷ノ山新緑登山フェスティバル」が5月29日に開催されます。要事前申し込み。

兵庫県一の標高を誇る山・氷ノ山(1510m)に用意された登山ルートを半日かけて踏破するイベントで、コースの総歩行距離は約12.1km。道中、新緑が美しい初夏の山景色が楽しめます。

過去のイベントの様子


今年で8回目を迎える本イベントは、県内外の人に養父市・氷ノ山の魅力を発信し、参加者に爽やかな初夏の氷ノ山を満喫してもらうことを目的に始められました。

当日は福定の登山口に集合し、ガイドの先導のもと、山頂に向かって出発します(毎年200名近く参加されるそうです)。道中には近畿地方でも随一の豊かさを誇る自然風景に加え、「連樹の滝」や「こしき岩」といった見どころも多数存在。

頂上へ到着した暁には、兵庫県一高い場所から望む自然の絶景が目の前に広がります!

<記者のひとこと>
登山コースについて主催者であるやぶ市観光協会の方に伺うと、今回利用する登山ルート「氷ノ山越えコース」は、距離や標高的にも健脚の方におすすめしており、当日はしっかり体調を整えたうえでご参加ください、とのことでした。運動不足が気になる方は、当日までに体力づくりをした方が良いかもしれません!

期間
2022年5月29日(日)
7:30集合

集合場所
福定第1駐車場
(養父市福定341-1)

コース
約12.1km(所要時間:約7時間)

参加費
・当日参加費
1名 1200円(税込)
※保険代含む

・宿泊料込参加費
大人 10000円
小人 8000 円
※1泊3食…夕食、朝食、弁当付き
※夕食は「すき焼き」(牛肉の食べ比べ)、山菜の天ぷら

問い合わせ
氷ノ山鉢伏観光協会(やぶ市観光協会氷ノ山鉢伏支部)
TEL 079-660-2024

やぶ市観光案内所
TEL 079-663-1515

【関連記事】

おすすめの記事