Yahoo! JAPAN

分量ミスって大量にできたワッフルに「どう見ても作りすぎてる」……でも家族は大喜び

おたくま経済新聞

「どう見ても作りすぎてる」ワッフルが大量になってしまうも家族大喜び

 ワッフルと言えば、子どもも大人も大好きな洋菓子。サクサクの食感や甘さはもちろんのこと、ワッフルメーカーさえあれば砂糖や牛乳、バターなど、家庭にある材料で簡単に作れてしまうところも魅力のひとつです。

 そんなワッフルを「どう見ても作りすぎてる」と困惑気味につぶやいたのはツイッターユーザー・おみかんさん(@omikan_ka_san)。バターの量を誤って5倍にしてしまい……結果、大量のワッフルが焼きあがりました。

 ワッフル好きな家族みんなのために作ることにした、というおみかんさん。当初は8枚ほど焼く予定だったそうですが、ツイッターに投稿された写真にはどう見てもその2倍以上のワッフルが……。ステンレスのバットに入りきらない、大量のワッフルからは豪快さすら感じます。

 調理中、バターの分量を間違えてしまった事にはすぐに気付いたそうですが、バターを室温に戻してしまったため、もう後戻りをするわけにいかず……「やるしかない」と覚悟を決め、そのまま調理を続行しました。

 しかしながら、完成したワッフルの量を見て絶句。「すごい量だな」「総カロリーやばいな」と心の中で苦笑いしながら、写真を撮りツイートすると、本人も予想だにしなかった大反響が寄せられました。

 その後、焼きあがったワッフルは「冷凍しつつ、家族で消費中です!」とのこと。作った直後こそ慌てたものの、保存して毎日のようにワッフルが楽しめるのは何ともうらやましい限り。おみかんさんにとっても、家族にとってもうれしい誤算となったようです。

<記事化協力>
おみかんさん(@omikan_ka_san)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 2ランHR含む猛打賞でここ4戦打率.538!巨人打線の起爆剤としてウォーカー&ポランコに負けない活躍を原監督が期待する好打者とは!?

    ラブすぽ
  2. 【新潟県立柏崎アクアパーク ナツコレ'22】柏崎アクアパークで思いっきり夏を満喫。キッチンカーも来るよ!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【響灘】夜焚きイカ最新釣果 ジャンボサイズ交じりで100尾超える日も

    TSURINEWS
  4. 【令和のゆるっと育児】#26話 夫が“育児やる気満々”に!? 父親の自覚が芽生えたのか?

    ウレぴあ総研
  5. 猫にとっては下僕?飼い主に抱いている『本当の気持ち』4選

    ねこちゃんホンポ
  6. 日本の伝統文化を体験して、懐石料理に舌鼓…。手ぶらで気軽に参加できる、大人のための学びの場『雅の会』に参加してきた!【次回は7/12@ブライトンホテル『京懐石 螢』】

    浦安に住みたい!Web
  7. 犬がソファの下に潜る時の気持ち3つ!隠れてしまった時の対処法は?

    わんちゃんホンポ
  8. 3,000個もの風鈴がずらり!夏のインスタ映えスポット 福ふく ふくろうの寺 光明寺「風鈴まつり」佐用郡佐用町

    Kiss PRESS
  9. SEVENTEEN、『SCHOOL OF LOCK!』の新たな講師としてメンバーが登場 7月から開講

    SPICE
  10. 超一流料理人が認めた、「味の素冷凍食品」の4品

    TBS Topics