Yahoo! JAPAN

丸山桂里奈“丸山節”で坂上忍の人柄を称賛 結婚について「発表前に伝えたかったですが」

Techinsight

「大好きすぎる人」と坂上忍を称賛した丸山桂里奈

元サッカー日本代表で解説者の本並健治さんと9月5日に公開結婚式を行った元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈。20日にインスタグラムで坂上忍からもらったお祝いを披露して、嬉しそうな笑顔とともに「いつもお世話になりっぱなしで ありがとうございます」と礼を述べつつ安定の“丸山節”で坂上の人柄を称えた。

【この記事の他の写真を見る】

丸山桂里奈と言えば、バラエティ番組でとんちんかんなトークを繰り出す“おバカ”キャラで知られる。5日に『東京ガールズコレクション2020』で行った公開結婚式では、神父役を務めた前園真聖に「愛して真心を尽くすことを誓いますか?」と問いかけられ「誓いまーーーす」とバラエティのようなノリで答えたことから“丸山節”と話題になった。

20日には、インスタグラムで結婚祝いをくれた坂上忍について「動物大好きで、棒をだいぶ上からささってるくらいきっちりしてる感じですが、いつも優しく気にかけてくださいます」と独特な表現の“丸山節”で称賛すると、「恐縮中の恐縮です 人妻になっても私は変わりませんので、引き続きよろしくお願いします」と呼びかけていた。

愛犬家で知られる坂上忍はフジテレビ系動物バラエティ番組『坂上どうぶつ王国』でMCを務めており、2018年には犬や猫と絆が深い個人及び団体を表彰する「エンジン01動物愛護・ワンダフル・パートニャーズ賞」を個人で受賞したほどの動物好きだ。

昨年2月22日放送の日本テレビ系『アナザースカイ』に坂上忍が出演すると、リアルタイムで見た丸山桂里奈は数日後の3月9日に録画を見直してインスタグラムで「坂上さん。私の気持ちをいつも理解してくれて、優しさに溢れている人」、「ますますリスペクトとだいすきが止まりません。こんなすこぶる素晴らしい方とご一緒できるお仕事ができて、幸せすぎて脳みそなくなる勢い」と明かしていた。

また昨年9月9日放送の日本テレビ系バラエティ番組『有吉ゼミ』にゲスト出演した丸山は、坂上忍が物件探しを手伝う企画「坂上不動産」で両親のために3150万円の別荘を即決購入して、坂上を「ブレない女だな! すげぇな! おまえ面白いな!」と唸らせた。

これまでTBS系バラエティ番組『坂上&指原のつぶれない店』にもゲスト出演したことがあり、このたびのインスタグラムでは9月20日放送の同番組に出演することを告知している。

丸山はさらに「#坂上忍さん #人間の中の人間 #大好きすぎる人」とタグでも称賛すると、坂上忍には結婚発表をする前に伝えたかったことを明かしながら「#電話番号わからずでした #すみません #タウンページには載ってなかったです」と詫びていた。

ちなみに共演者の楽屋にあいさつ代わりのお土産とメモを置く気遣いを見せる丸山桂里奈だが、そのメモの文面も真意が測りかねるような“丸山節”で書かれていると評判だ。

陣内智則が13日にTwitterで投稿したのは、お腹を押すと叫ぶチキンの玩具とメモ用紙の画像で、そこにはペンで「陣内さま 結婚しました! ウソのような本当の話しです。まだ早々の時間しか過ごせていないですが、どうやらだいぶ首は座らせているので大丈夫です 丸山」書かれていた。これには陣内も「…とにかく 丸山さん ご結婚おめでとうございます」と返すのがやっとだったようである。

画像2枚目は『丸山桂里奈 2020年9月20日付Instagram「坂上さんからお祝いをいただきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】

おすすめの記事