Yahoo! JAPAN

溢れんばかりの具材が詰まった断面にワクワクが止まらない♪【サンドイッチのお店Merci(メルシー) 吉祥寺店】(東京都武蔵野市)

パンめぐ

バスクチーズケーキサンド「メルチー」

JR線・京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩20分ほど。駅前周辺の喧騒を離れた住宅街にある、地域密着型のサンドイッチのお店「Merci(メルシー)」。JR線三鷹駅からも歩いて行くことができる距離にあります。もともとは曙橋にあるお店なのですが、その2号店として2021年4月、吉祥寺にオープンしました。

なんといってもお店の特長は具材たっぷりで色鮮やかなサンドイッチの数々。決して広くはない店内なのですが、一つひとつが毎朝丁寧に作られ店頭に並ぶというから驚きです。

それではいくつかご紹介します。

お店がオススメしている商品がこちら。

【バスクチーズケーキサンド「メルチー」】

シェフこだわりの自家製バスクチーズケーキを生クリームと一緒に豪快にサンドした贅沢な一品なんです!

想像していたより小ぶりな印象。

ちょうどいい甘さでほんのり酸味もあり、口溶けはなめらかなチーズケーキ。フレーバーはプレーン以外にもいちごやみかんなど季節や仕入れ状況によって様々あり、チーズケーキとの相性バツグンです。

そして、やはり気になるのはサンドイッチです。

定番サンドイッチ【The BLT】

カリカリとした香ばしいベーコン、フレッシュトマト、レタス、目玉焼きが挟まった一番人気のサンドイッチです。ソースは自家製のオーロラソース。野菜の味を邪魔しない程度に入っているのでさっぱり。

断面からわかるようにたっぷりの具材が入っています。野菜もたっぷり摂取でき、彩り鮮やか。

続いて、手作りのミートパティと野菜がサンドされた【Merci オリジナル】

ミートパティの存在感があります。トマト、レタスもボリュームたっぷり。わんぱくにかぶりついていただきます。

他にもゴルゴンザーラを使った「ポテサラとEggサンド」や、女性に人気の「スモークサーモンとアボカドのサンド」などランチにぴったりなメニューがあります。品数が多いと悩む時間も楽しいですよね。

メルシーサンドイッチの溢れんばかりの具材が重なった層の断面は食べる前からワクワクウキウキします。

常に新しいサンドイッチを開発しているそうで、訪れるたびに違ったメニューに出会えるかもしれませんよ。ピクニックや公園ランチなど屋外での食事にもよさそう。

お気に入りを見つけてみて。

SHOP INFORMATION
【店名】サンドイッチのお店Merci(メルシー) 吉祥寺店
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10 La vie 吉祥寺 103
【電話番号】04-2227-7743
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年2月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事