Yahoo! JAPAN

甘いシュークリームの中に固めプリンが丸ごとイン! 人気商品のコラボメニューが週末限定で登場(福津市)

ARNE

ARNE

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。

今回は、福津市光陽台にある『ケーキハウス・アン 福津店』のイチオシ新商品と秋のおすすめ3品をご紹介します。

お菓子を通して感動をお届け!素材にこだわるケーキ屋さん「ケーキハウス・アン 福津店」(福津市光陽台)

福岡県内に系列店も含め4店舗あるケーキと焼き菓子のお店『ケーキハウス・アン』。

画像:chippachapus

今回ご紹介する「福津店」は、緑や木目を基調とした内装の癒し空間。

画像:chippachapus

「焼きたての状態をお客様にも見ていただけるように」と、バームクーヘンを焼いている部屋はガラス張りになっています。

ケーキや焼き菓子に使う材料や素材には、とことんこだわっているそう。たとえば、ケーキの生クリームは純生クリームのみ、焼き菓子のバターは発酵バターや北海道産のフレッシュバターなど、一つひとつ厳選したものを使用することで最高級の味に仕上げているそうです。

土日祝限定!甘さ控えめの固めプリンがサンドされた「プリンシュー」が登場

サクッとした生地と、なめらかでコクのあるカスタードクリームがおいしいと好評の『シュークリーム』(150円)。

画像:chippachapus

シュー生地は水分をしっかり飛ばすことでサクッとした食感に仕上げているそう。また、マダガスカル産のアングフォレストバニラを使用し、独自の製法でじっくり時間をかけて炊き上げているというカスタードクリームは、ミルクの風味でコクがしっかりありました。

画像:chippachapus

そんな『シュークリーム』に大胆にもプリンを丸ごとサンドした『プリンシュー』(540円)が登場! 2021年8月末から、土日祝限定で販売されています。

画像:chippachapus

単品でも販売されている『プリン』の焼き加減を少し変えて、少し固めのプリンに仕上げているそうです。

画像:chippachapus

プリン自体の甘さは控えめでしたが、カスタードクリームと純生クリームと合わせて食べることでバランスのよい甘さに♪ とてもおいしかったです。

秋のおすすめはコレ!人気ベスト3をご紹介♪

一番人気の『シャインマスカットショート』(500円)。年中人気の『ショートケーキ』の季節限定商品です。

画像:chippachapus

スポンジ生地にはちみつが入っているそうで、全体的に甘すぎずあっさりしていました。

画像:chippachapus

『モンブラン』(432円)。

画像:chippachapus

和栗と純生クリームを混ぜ合わせたマロンクリームは上品な甘さ。クリームの濃厚な栗の風味に加え、大きな和栗ものっていて栗好きにはたまらないケーキでした♡

画像:chippachapus

『いちじくのロールケーキ』(432円)。

画像:chippachapus

純生クリームをふんだんに使用したロールケーキに大きめのカットのいちじくが挟まれています。

アールグレイの生地と、いちじくの甘さとあとからくる酸味がよく合っていて、ちょっぴりオシャレな気分に♪

画像:chippachapus

季節商品は約1か月ごとに入れ替わるそうで、毎月いろいろな商品を楽しめます。誕生日や記念日用にもぴったりなデコレーションケーキの注文も可能ですよ♪

現在イートインスペースはお休み中ですが、おいしいケーキでおうち時間を楽しんでみませんか。(文/chippachapus)

〈店舗情報〉
■ケーキハウス・アン 福津店
住所:福津市光陽台4-1-7
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 岐阜・下呂温泉「花火物語」毎週末に花火があがる!今シーズンも悪疫退散の願いをこめて10月から開催中!

    おんせんニュース
  2. 【京都市中京区】行列が絶えない人気洋食店の名物・タンシチューハンバーグ[グリルデミ]

    KYOTOLIFE
  3. マリリン・マンソン、警察の家宅捜索受ける

    ナリナリドットコム
  4. ローソンから紙パックの「天然水」。プラスチック約56%削減、長期常温保存OK

    東京バーゲンマニア
  5. まさに名コンビ? 姉弟で協力してお父さんの部屋を封鎖する大型犬

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  6. 親の愛かと思いきや作る人の特権? 「お母さんもうお腹いっぱいだから後はあんた達で食べり」には別の理由もあった???

    おたくま経済新聞
  7. 韓国の時代劇ドラマ人気ランキング…「花郎」「トンイ」「オクニョ」らランクイン

    ランキングー!
  8. 【旭川】テイクアウトのお惣菜で「宅飲み」を楽しもう!

    asatan
  9. 猫の『味覚』は人と違う?感知できる味の種類やおいしさの判断基準4つ

    ねこちゃんホンポ
  10. 【ディズニープラス12月のラインナップ】『アメホラ』スピンオフやSWの新ドラマシリーズなど日本初独占配信

    海外ドラマNAVI