Yahoo! JAPAN

保田圭、購入を迷う息子のおもちゃ「片付け大変になるのはわかってるんだけど」

アメーバニュース

保田圭、購入を迷う息子のおもちゃ「片付け大変になるのはわかってるんだけど」

モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が18日に自身のアメブロを更新。息子のおもちゃの購入を迷っている様子をつづった。

この日、保田は息子について「最近のブームは LEGOデュプロでタワーを作る事」と説明。「大作を作るには まだまだ大人の助けが必要ですが 高く積むことが楽しいようです」とブロックを積み上げて遊ぶ息子の写真を公開。

続けて、そんな息子の姿を見て「ベーシックなブロックがもう少しあると 作れる物の幅が広がるなぁ」と思ったそうで、「買い足したい」という気持ちが湧いていることを明かすも、「増え続けるおもちゃ眺めて『やっぱりいらないか 』と迷ってみたり」と購入をためらっている様子。

さらに「片付け大変になるのはわかってるんだけど」と前置きしつつ「楽しそうな顔を見ると つい買ってあげたくなってしまう~」と親心をつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「玩具、どんどん増えていきますよね」「「ママあるある」ですよね」「我が家は買いすぎてスゴいことになりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事