Yahoo! JAPAN

「月の土地」を持つ驚きの芸能人TOP10

ランキングー!

実は月に土地を持っている驚きの芸能人ランキング

2021年12月8日にZOZOTOWN創業者の前澤友作さんが日本人民間人として初めて宇宙旅行に出発!これらのニュースで、宇宙や月がより身近に感じられますね。
そんな「月」の土地、購入できることをご存知ですか?アメリカのルナ・エンバシー社が取り扱う「月の土地」、なんと2700円から買うことができるんです!
リアルな不動産売買の権利として成立するかは置いておいて、夜空に浮かぶ月に自分の土地が…!と想像するのは夢がありますよね。そんな「夢」を持っている芸能人をランキングでご紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は月に土地を持っている驚きの芸能人ランキング】

第1位 福山雅治
第2位 矢口真里
第3位 井ノ原快彦

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)7648名

活動スケールの大きさにぴったり!1位は福山雅治さん!

<投票者のコメント>
「ビッグスターにふさわしい!」

「現実派なイメージなので、ファンタジックな買い物をしていることに驚いた!」

「福山君が月に行ってしまったら、寂しくなるよ~」

実は月の土地を購入していた驚きの芸能人ランキング、第1位に輝いたのは歌手・俳優の福山雅治さんでした!2005年のニッポン放送「福山雅治 魂のラジオ」で月の土地のことを話題にしていたそうです。
「月の土地を買えば、ましゃとご近所さんになれるかも!」というファンの声も。月の土地というだけでもロマンがあるのに、憧れのアーティストとご近所になれる可能性まで与えてくれるなんて夢が膨らみますね!


ラジオの企画で購入!2位は矢口真里さん!

<投票者のコメント>
「投資…になるのかなあ」

「天体とかよりも、ファッションとかのほうが興味ありそうだから意外!」

「お子さんのために買ったのかな?」

第2位は、元モーニング娘。の矢口真里さんでした!
ラジオ番組「あなたがいるから矢口真里」内の企画で権利を購入したそうです。その流れで、リスナーからも「あなたが月の土地を1エーカー手に入れたらどうする?」というテーマでトークを展開。
今や2児の母となった矢口さん、同じテーマでトークしたら当時とどう変化しているのか聞いてみたいですね!


月の土地トーク聞いてみたい!3位は井ノ原快彦さん!

<投票者のコメント>
「ロマンチスト~!」

「子供の夢をそのまま叶えているようでいいね」

「プレゼントじゃなくて!?」

第3位は元V6のメンバー、イノッチこと井ノ原快彦さんでした!2019年に赤西仁さんが「月にも土地持ってるし(本当です)」と冗談交じりでTwitterに投稿した際に、井ノ原さんも月の土地の所有者だと報じられています。
「出没!アド街ック天国」の司会者を務めている井ノ原さん、いつか遠い未来に月面都市のある世界になったら「僕は月に土地を持っているんですけど…」なんてトークをしてくれたら、楽しいですよね!


4位以下は香取慎吾さんや、堀越勸玄さん ※父・市川海老蔵からのプレゼント、平野綾さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事