Yahoo! JAPAN

13種類以上のハーブをブレンド『薬膳ラーメン』 小倉北区「蘭州」

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:薬膳ラーメン)

「薬膳ラーメン」と聞くと、慣れていない人だと癖が強いイメージで少し躊躇してしまったり、苦手意識が働いたりすることがあるかもしれません。

しかし、小倉北区古船場町に店を構える「蘭州」のラーメンは薬膳初心者の人でも食べやすい優しい味わいの一品です。

13種類以上のハーブがブレンドされた「薬膳ラーメン」

定番の「薬膳ラーメン」(650円)は13種類以上のハーブがブレンドされていて、身体に優しいラーメンとして中国では代表的なラーメンの一つだといいます。

目の前に運ばれてくると、ハーブの香りがフワッと広がってきて食欲をそそります。しかし、麺をすすると、その香りほどの強いハーブは感じず、あっさりとした味わいです。

トッピングの牛頬肉のチャーシューはうま味たっぷり、食感はほろほろ。ラーメンを食べているのに油っこくなく、ここまですっきりとしていると健康的な食べ物と思えてしまうくらいです。

移転前から通算すると25年 ファンも多い人気店

現店舗に移転する前は片野に店を構え、その頃から数えると25年も続いている店になります。そのため、同店にはたくさんのファンがついており、オープン当初から通っているという人も少なくありません。

夫妻で切り盛りし、アットホームな雰囲気の店内。お店の人の気遣いも自然体で、居心地のいい空間です。

ここでしか味わえない1杯が楽しめるラーメン店「蘭州」。これからも長く続いていってほしいですね。

■住所/北九州市小倉北区古船場町7-3
■営業時間/昼11:30~14:30、夜18:30~0:30
■定休日/日曜

※2022年1月13日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post13種類以上のハーブをブレンド『薬膳ラーメン』 小倉北区「蘭州」first appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【大阪】なんばウォークで「謎解きイベント」が2年ぶりに開催

    PrettyOnline
  2. 犬が悲しい目をしている時の心理とは?5つの気持ちと対処法

    わんちゃんホンポ
  3. 猫が『食事しているとき』の禁止行為3つ

    ねこちゃんホンポ
  4. may in film、「エンディング・ストーリー」MV公開!

    Pop’n’Roll
  5. Superfly、“ボートレース2022年新CMソング”「ダイナマイト」のオフィシャルインタビューが公開  心情の変化や楽曲への思いを語る

    SPICE
  6. 実写・アニメ化で話題のWeb漫画おすすめランキング

    ランキングー!
  7. ヒプノシスマイク 2nd アルバム 『CROSS A LINE』 描き下ろしキービジュアル&ジャケ写&収録内容詳細公開

    SPICE
  8. アニメ『パリピ孔明』オープニングテーマ「チキチキバンバン」 3D Virtual 英子による「完璧に踊ってみた!」動画公開 フルサイズ公開予定も

    SPICE
  9. 世界が衝撃「中国経済そんなに悪いのか!」 急失速にエコノミスト指摘「避けられるリスクを突き進む習近平のはまった罠」

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 「2.5次元×配信」をオススメしたい“3つの理由”! 舞台『刀剣乱舞』シリーズで徹底解説

    ウレぴあ総研