Yahoo! JAPAN

青空の下で豪華BBQも! ハワイアンパンケーキの人気店に“ペットOK”テラス席誕生(北九州市八幡東区)

ARNE

ARNE

【2021年8月20日~9月12日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。おいしいものが大好きなライター・ayu.latteです。

北九州市八幡東区に2018年にオープンして以来、大人気の『コナズ珈琲八幡店』に“初の屋外テラス”が登場したとのことでお邪魔してきました。

「コナズ珈琲八幡店」に国内店舗“初”の屋外テラス「Kona’s Terrace(コナズテラス)」が登場!

「いちばん近いハワイの食卓」をコンセプトに、ハワイで過ごす休日のような、心地よく楽しい時間と食事を提供するハワイアンパンケーキカフェ『コナズ珈琲』。

画像:ayu.latte

『コナズ珈琲八幡店』は、JR「スペースワールド駅」から徒歩7分程度なので、利用しやすい立地なのもうれしい!

その八幡店に2021年7月10日、国内41店舗ある『コナズ珈琲』の中で“初”の屋外テラスとして『Kona’s Terrace(コナズテラス)』が誕生しました♡

画像:ayu.latte

ハワイを感じる開放的な空間♡「Kona’s Terrace 」

店舗に向かって右側に進むと『Kona’s Terrace』の看板。この看板の下をくぐって奥へと進みます。

画像:ayu.latte

もともとは木が植樹されていて入ることができなかった場所が遊歩道に。ワクワクします!

画像:ayu.latte

1番奥まで進むと、テラス席が現れました!

画像:ayu.latte

4人掛けの席が12サイト設置されており、最大48人が利用できます。

暑いときにはミストシャワーも設置されているので、涼しく過ごすことができますよ。

私が行った日はあいにくの小雨模様でしたが、大きなパラソルがあるため、ほとんど濡れず過ごせました。

また、八幡店のテラス席は、ペット同伴で利用できるのも魅力の一つ。テーブル席にリードを繋ぐためのフックが付いています。

ちなみに、雨が降ってない日のテラス席の様子はこんな感じだそう。

画像:コナズ珈琲

【使い方1】テイクアウトメニューを楽しむ

『Kona’s Terrace』では、店舗で購入したテイクアウトメニューが食べられます。

画像:コナズ珈琲

テイクアウトメニューには、『ガーリックシュリンププレート』(1300円)、『ハンバーグロコモコ』(1000円)、『コナズバーガー』(1200円)などの食事メニューのほか、『クラシックパンケーキ』(500円)や『ハニーマスタードチキンパンケーキ』(1000円)など、『コナズ珈琲』ならではの人気メニューが揃っていますよ。

店舗のエントランスの右手にテイクアウト専用の窓口があるので、そこでオーダーすることも可能(所要時間は混み具合にもよりますが、20分程度)ですが、事前に電話予約しておけばスムーズに受け取ることができます。

天気の良い日は、風を感じながらテラスで食べると気持ちよさそうです♪

【使い方2】「ここだけ」のバーベキューを楽しむ

さらに、『Kona’s Terrace』では、BBQも楽しめます。

画像:ayu.latte

『BBQプレート』は1人前3850円。うれしいことに、小学生以下の子どもは「大人とシェア」することができ、食材費は無料♡ 子どもはバーベキューとなると「楽しい!」が先にたち、本来の量を食べないこともあるので、これはとっても助かりますよね。

オーダーして運ばれてきたのがこちら! 写真は2人前です。

画像:ayu.latte

ウッドプレートにオシャレに盛り付けてあるのは、骨付きカルビや豚バラ、そしてエビ、チキングリラー、パプリカ・とうもろこし・レッドオニオン・カボチャなどの彩り野菜!

たっぷりのフライドポテトも付いてきました♡

画像:ayu.latte

レモン、ライム、バーベキューソース、マジックソルト、トマトのサルサソースなど、調味料も豊富で味変も楽しめます♪

画像:ayu.latte

『BBQプレート』には、+1650円でフリードリンクを付けることも可能(中学生以上)。現在は、緊急事態宣言が出されているので、酒類の提供を休止中。ソフトドリンクのみのフリードリンクを550円で付けられます。種類はグァバジュース、マンゴージュース、コーラ、アップルソーダなど7種類から選べますよ。

通常時は、大人がフリードリンク(1650円)を注文した場合のみ、小学生以下の子どもも550円でフリードリンクにすることができます。

もちろん、「そんなに飲めない……」という方は、単品でオーダーすることも可能です。

火起こしから片付けまでお任せ!手ぶらOKがうれしい♪

バーベキューで大変なのが火起こしやごみ捨て。ですが、こちらではすべてお任せ! 具材が運ばれてきたら、すぐに焼いて食べることができます!

画像:ayu.latte

「骨付きカルビ」は、パイナップルを使ったソースにつけ込まれているので柔らかい♡ エビは店内で提供している『ガーリックシュリンプ』に使用されているのと同じ、皮ごと食べられるエビで、そのままガブッと食べられるのもうれしいですね!

画像:ayu.latte

こちらは、マッシュルームのアヒージョ。アッツアツなので気をつけて食べてくださいね。

画像:ayu.latte

なんとあの看板メニューもついてくる!

『BBQプレート』はこれでは終わりません! なんと……人気ナンバー1 の『ストロベリー&バナナホイップパンケーキ』も付いているのです!

画像:ayu.latte

バナナといちごのパンケーキに山盛りのホイップ! 「甘いものは別腹」ですよね(笑)

画像:ayu.latte

とっても豪華な『BBQプレート』は、利用日の3日前までの予約制。2人から利用ができます。また、席に限りがあるため、上限に達し次第、時間帯によってはお断りすることもあるそうなので、予定が決まったらお早めに!

気軽に出かけられるようになったら、ハワイをイメージした開放感あふれるおしゃれなテラスでBBQを楽しんでみませんか? 「行きたいお店」リストに、ぜひ追加しておいてくださいね。(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■コナズ珈琲 八幡店
住所:北九州市八幡東区東田1-2-3
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【関連記事】

おすすめの記事