Yahoo! JAPAN

美川憲一、おしゃれになるためのアドバイス「いつでも周りは関係なかった」

アメーバニュース

美川憲一、おしゃれになるためのアドバイス「いつでも周りは関係なかった」

歌手の美川憲一が19日に自身のアメブロを更新。おしゃれになるためのアドバイスをつづった。

この日、美川は人から「どうしたらおしゃれになれますか?って聞かれる」といい、その度に嬉しくなると述べつつも「私服なんて自分の着たいものを着ているだけだから周りにおしゃれに見られたいとか特別に意識したことがないのよ」と説明。「むかしっから常識にとらわれずにその時良いと思ったものをやってきたんだからいつでも周りは関係なかったのよ~」と理由を明かした。

続けて、アドバイスをするなら買い物へ行った際に「本当に欲しいものや身に付けたいものを買うのよ。ただ、それだけ」とコメント。「値段じゃないわよ~安くても高くても自分が欲しいって思えるものだけよ」と述べ、「そしてそれができるように頑張るの」と補足した。

また、自身について「お仕事させていただくときはそれはそれは高級なものも身に付けるけど私服を着るときはこんな感じなのよ」と述べ、海外で1000円ほどで購入したというメガネをかけた自撮りショットを公開。「つけるたびに周りの人の反応がおかしくって。いつもつける前からくすくす笑っちゃうわよ」と気に入っている様子でつづった。

さらに「高いものしか着けない」というイメージに対し、「もちろん。贅沢はいっぱいしてきたし家にもお宝と言われるものはあるわよ~」と明かしつつも「だけどただ高いものを身に纏うことがおしゃれってわけじゃないわよね~」と自身の考えを述べた。

この投稿に読者からは「素敵すぎます」「生きるヒントを頂きました!」「勉強になります!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飼い主に『お帰りのチュウ』をせがまれ首をグイン…。反らしてまで拒否ったゴールデンがあからさま過ぎ、泣きそう【動画】

    Retriever Life
  2. 今さら聞けないアジングのキホン:誘い方とジグヘッド形状の関係とは

    TSURINEWS
  3. 洗濯直後の靴下を人質に、めっちゃ悪い顔で誘ってくる柴犬。もちろんこのまま『靴下綱引き大会』開催へ。【動画】

    柴犬ライフ
  4. (ママ…!)外に出た飼い主を追いかけ、フェンス越しに見送るダックス。後ろ姿が切なすぎて見ていられない【動画】

    ダックスフンドライフ
  5. 【セリア】いっきに外せる「ピンチハンガー」めっちゃ便利。物干し革命では?

    東京バーゲンマニア
  6. 2298gで産まれた赤ちゃんを見た実母が「このままずっと小さく育つかもよ」と一言。心配するべき?

    ママスタセレクト
  7. 【専門医監修】 他人事じゃないから知っておきたい 「乳がん」との向き合い方

    ミキハウス 出産準備サイト
  8. 2019年の神回から1年…「M-1グランプリ2020」決勝放送日が12月20日に決定!

    おたくま経済新聞
  9. 約40年間、変わらぬ味と雰囲気。赤羽の『純喫茶 デア』でよき時間を愉しむ

    さんたつ by 散歩の達人
  10. 旬を迎えた秋の『戻りガツオ』 そもそもどこから「戻ってくる」の?

    TSURINEWS