Yahoo! JAPAN

本仮屋ユイカに妹逆ギレ「ユイちゃんはゆるゆる自営業だから」

ナリナリドットコム

女優・本仮屋ユイカ(34歳)が、11月9日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。妹でフリーアナウンサー・本仮屋リイナ(30歳)に芸能界の先輩としてアドバイスした時に、逆ギレされたと語った。

東海テレビのアナウンサーだった妹・リイナは、入社した時から3年の間、情報番組の中継リポーターをしていたが、「報道もやってみたいっていう悩みがずっとあって、姉に相談した」という。

リイナが「なんで私には報道の仕事が来ないんだろう?」と尋ねると、ユイカは「リイナちゃんは顔がおもしろいから無理だよ」とだけ答えたとのこと。ユイカは「妹の中継は神懸かってて、すんごいおもしろいんですよ、毎回。だから私、バラエティ大好きだから、そういう人からすると、なんでこんな中継の神がついてるのにわざわざ報道志望に行きたいのかがわからなくて」と語る。

そしてユイカは「私、逆にショックだったのは、(妹が)悩んでたから、私10代から仕事してるから、芸能界だと私ちょっと先輩だなと思って、ここお姉ちゃんとしてアドバイス言おう、と張り切って言おうとしたら、『ユイちゃんはゆるゆる自営業だからわかんないんだよ!』って言われて。私の女優業がゆるゆるな自営業見えていた……」と逆ギレされたと明かした。

【関連記事】

おすすめの記事