Yahoo! JAPAN

テーマは「笑顔のために」 やまと国際アートフェスタ〈大和市〉

タウンニュース

昨年のインターナショナル賞

地域で国際交流を目指して活動するやまと国際フレンドクラブ(長谷部美由紀代表)は市内の小中学生を対象に「第14回やまと国際アートフェスタ」の作品を募集中。

毎年、大和市らしい国際色豊かな作品を展示。来場者の投票で「IFC賞」と「インターナショナル賞」が贈られる。

今年のテーマは「笑顔のために」。クラブでは「自分自身が笑顔になるために、誰かを笑顔にするために、何が必要かを考えながら描いてみて」と呼びかけている。

作品は八つ切り画用紙で作成。文字は入れないこと。締切は8月30日(月)。学校に提出するかベテルギウス内の大和市国際化協会または大和市民活動センターに持参を。

応募作品は9月24日(金)から26日(日)まで、シリウス1階ギャラリーに展示される。参加者には応募作品を絵はがきにして贈呈される。

(問)やまと国際フレンドクラブ事務局【電話】046・272・1885。

おもしろ川柳も募集

同クラブでは、小学生から大学生を対象に「おもしろ川柳」も募集中。応募作品は同会場に展示され、来場者による投票で「大名人」「中名人」「小名人」を決定する。

応募は【URL】http://ifc-yamato.comの「おもしろ川柳」コーナーから。1人1作品まで。締切は8月31日(火)。

【関連記事】

おすすめの記事