Yahoo! JAPAN

『お揃いだよ~!』猫マスクをかぶって愛猫とご対面! どんな反応をする??

ねこのきもちWEB

YouTube「CatPusic」

自分にそっくりの巨大な猫が突然あらわれたら……? ベラルーシのYouTubeアカウント「CatPusic」に、飼い主さんが猫マスクをかぶってプーシクにドッキリを仕掛ける動画がアップされていました。さて、プーシクの反応は!?

思わずフリーズ……何かいる!


プーシクによく似たハチワレの猫マスクをかぶり、着ぐるみを着てスタンバイする飼い主さん。ドアからすぐに姿が見えないよう、ダンボールで仕切りを立てて、じっとプーシクが近づいてくるのを待ちます。

やってきたプーシクは、仕切りがあることで、いつもと部屋の様子が違うことに気づいたみたい。おそるおそる近づいて、仕切りの向こう側をのぞいてみると……何かいる! ピタリとフリーズしてしまいました。

飼い主さんが距離を詰めようとすると驚いて逃げてしまうプーシク。飼い主さんとのあいだでしばらく静かな攻防が続きますが……ついにプーシクは寝室へと逃げていってしまいました。

YouTube「CatPusic」

しっぽがボワッ!でも意外な行動に


飼い主さんが寝室のドアをそろりと開け、プーシクに近づいていくと、プーシクは低い姿勢からお尻を上げ、しっぽをボワッ! とふくらませました。もしかして、威嚇するのかな? と思いながら見ていると……なんとプーシク、一直線に“猫マスク”に近づいて、ニオイを嗅ぎはじめたのです。

おっかなびっくりではありますが、相手を知ろうとなんとか近づいたプーシク。そのおかげで、飼い主さんのニオイに気づいたのでしょうか? なんとプーシクは、あっという間に「大きな猫」と仲良くなってしまったのです。

※写真はイメージです(Barisic Zaklina/gettyimages)

2匹(?)の猫の仲良し風景


そのあとはいつもどおりのやんちゃなプーシクに。ソファの影から頭を出した大きな猫に飛びかかったり、“前足”にガブリと噛み付いたり……すっかり気を許して遊んでいる様子は、まるで2匹の猫がじゃれあっているみたい。飼い主さんの猫っぽい動きもさまになっています♪

最後は抱っこされながら、満足げな表情を見せたプーシク。コメント欄には「飼い主さんがどんな姿でも、プーシクはちゃんとあなたを愛してくれるんだね」といった言葉が並び、飼い主さんとプーシクの絆にほっこりした人がたくさんいたようです。

でも飼い主さん、あんまりプーシクを驚かせないであげてくださいねー!


掲載協力/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DOXuFZnEe3E
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。

【関連記事】

おすすめの記事