Yahoo! JAPAN

沢村一樹の「飲みたーーい」を叶える戸田恵梨香 サントリー「金麦<糖質75%オフ>」新CM

おたくま経済新聞

戸田さんが視界に現れる

 サントリーの「金麦<糖質75%オフ>」がリニューアルして新発売。それに合わせて、戸田恵梨香さんと沢村一樹さんが出演するテレビCMが2021年1月9日から放送されます。沢村さんが思わず「飲みたーーい」と思うシチュエーションに、戸田恵梨香さんがその気持ちを読み切ったように現れるという、ちょっとユーモラスな仕上がりです。

 サントリーの「金麦<糖質75%オフ>」は、気になる糖質が「金麦」より75%オフという機能面はもちろん、麦のうまみを感じられる「金麦」ブランドの良さも兼ね備えた“おいしい機能系新ジャンル”の商品。2021年からは戸田恵梨香さんに加え、新たに沢村一樹さんもメッセンジャーに加わることになりました。

 今回のリニューアル新発売に合わせて作られたテレビCMは2種類。どちらも「飲みたーーい」という気持ちになる場面が描かれています。

 まずは昼間、リビングに寝転んでテレビのグルメ番組を見ている沢村さん。美味しそうな焼き鳥が画面でアップになり、思わず「うまそー!焼き鳥でぐいっと……」と口にします。

 その言葉に反応した戸田さん、沢村さんの目の前に寝転んだ姿で突如現れ、金麦<糖質75%オフ>とともに「飲みたーーい!って思ったでしょ。なーんも気にせず思いっきり食べてぐいっと飲みたいって」と、沢村さんの心の声を代弁するように語りかけます。思わずギョッとする沢村さん、戸惑い気味に「……はい」と答えます。

 戸田さんから「そんなあなたにどんぴしゃ!」と差し出された金麦<糖質75%オフ>を飲み、満足げな表情を浮かべる沢村さん。戸田さんは「金麦<糖質75%オフ>」の大きな箱を抱えながら、沢村さんの家を後にするのでした。

 続いて、書斎での仕事を終えた沢村さん。心も身体も解放され「終わったーっ!こりゃ一杯……」と伸びをすると、その視界に金麦<糖質75%オフ>を持った戸田さんが突如現れます。

 戸田さんは沢村さんの言葉を継いで「飲みたーーいって思ったでしょ。好きなものをめっちゃ楽しみたいけど、どうするよ、どうするよオレ!って」と語りかけます。驚きながらも「そうすね……」と答える沢村さんに、戸田さんは金麦<糖質75%オフ>をすすめます。

 金麦<糖質75%オフ>を飲み、充実感あふれる沢村さん。その後ろから戸田さんは、さらに焼き鳥を差し出し「ほらほら」とすすめるのでした。

 1本だけ見ても楽しいのですが、両方見るとどちらにも焼き鳥が登場するなど、微妙にリンクしている2本のCM。初めてのテレビCM共演となったお2人でしたが、戸田さんから焼き鳥を差し出されるシーンでは、思わず沢村さんが焼き鳥をパクりと食べるなど、和やかなムードで撮影が進められたといいます。

 見ているだけで思わず「飲みたーーい!食べたーーい!」と口にしてしまいそうな、新しい「金麦<糖質75%オフ>」のテレビCM。こちらにも戸田さんが現れたりしませんかね……?

情報提供:サントリーホールディングス株式会社

(咲村珠樹)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「バイバイ…?」パパが好き過ぎてこの言葉が大嫌い!聞いたら秒で鬼おこ、イヤだと荒ぶるフレブルが超ピュアだ!【動画】

    French Bulldog Life
  2. 上手く歩けずションボリ。それでも前にヨチヨチするダックスパピーの頑張りに、涙がこぼれた…!【動画】

    ダックスフンドライフ
  3. 【悲惨】出勤前、朝も早よから田んぼで泥んこサッカーを堪能されたゴールデンさんが、無邪気すぎて責められない。【動画】

    Retriever Life
  4. 【奇跡のパッツン前髪】前髪のような模様をもつ猫♡何をしてても、愛くるしくてトキメキが止まらない!

    PECO
  5. 【天使】お腹をさすると、どうしても前足がパタパタしちゃう!柴犬赤ちゃんの天使レベルが桁外れでした…【動画】

    柴犬ライフ
  6. 『市川海老蔵 古典への誘(いざな)い』取材会レポート! 海老蔵が5年ぶりの弁天小僧で全国巡業をスタート

    SPICE
  7. 竹内涼真、中条あやみとの“残酷すぎる再会”に視聴者茫然『君と世界が終わる日に』

    ドワンゴジェイピー news
  8. 熊本・山鹿温泉「ならのさこ温泉」日帰りからできる現代の湯治場が誕生!湯治を2年間研究して作られた温泉。

    おんせんニュース
  9. インスタグラムに「HELP」 コロナ禍で観光客が激減した「道の駅」が、助けを求めたのは...

    Jタウンネット
  10. 上坂すみれ「声優以外になりたかった仕事」は…

    ナリナリドットコム