Yahoo! JAPAN

アニヴェルセルヒルズ横浜 記念写真を無料で撮影 「式場としてできることを」〈横浜市都筑区〉

タウンニュース

実際に撮影を行うチャペルと植田総支配人

結婚式場のアニヴェルセルヒルズ横浜では現在、婚姻届けを出したカップルの無料撮影サービスを行っている。

同サービスは、コロナ禍で結婚式を挙げたくても挙げることができない人が増えていることを受け「婚姻届けは夫婦として最初の仕事。なにか記念に残ることはできないか」と考え、昨年の秋から行っているもの。

同施設が都筑区役所の近くにあることに着目し、婚姻届を出したカップルに向けた同サービスを企画した。他のアニヴェルセルの式場では行っていない独自の取り組みだ。総支配人の植田展弘さんは「カップルが多く通るという地の利を生かしたもの。大切な記念日を形に残してもらいたい」と話している。

これまで20〜30組のカップルが利用。「結婚式はできないけど記念になった」「婚姻届けは3年前に出したけど、子どもを連れてきてもいいですか?」など様々な人が利用しているという。

取り組みを通じ「これまで式場を結婚式以外で利用することを考えていなかったが、その他でも利用法があることがわかった」と植田総支配人。「これからは式場としての利用はもちろん、同窓会での利用など活用も考えていきたい」と話している。

「式の予定がなければ撮影できますのでお気軽にお声がけください」と担当者。(問)【電話】045・949・0888

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. エイベックス・エンタテインメント、ガールズアイドル発掘オーディション開催決定!

    Pop’n’Roll
  2. 【今すぐ助けるからね!】倒れたぬいぐるみを起こしたい犬の『ゆるゆる救出劇』が、かわいすぎ♡

    PECO
  3. アリアナさくら、<ATSUSHI NAKASHIMA SUPRING SUMMER2022>日本人史上最年少トップバッターでランウェイ登場!

    Pop’n’Roll
  4. 【ジョイントマットの敷き方】自宅の文房具で簡単DIY!真冬でも床が温かくて快適

    特選街web
  5. ANZEN漫才・あらぽんの妻、看護師の対応に感激「泣いてしまうところだった」

    Ameba News
  6. 電車とバスと足で行くひろしま山日記 第5回 経小屋山(廿日市市)

    ひろしまリード
  7. やしろ優、出産前に整理した部屋を公開「好きな物ばっか置いてらんねー」

    Ameba News
  8. キャンプへ行きたがるのに後片付けをしようとしない夫。我慢の限界が近づくママにできることとは?

    ママスタセレクト
  9. エジプト神話などの海外の神様も日本の空に現れるって本当?【空の奇跡を写す はじめての神写】

    ラブすぽ
  10. 100均おもちゃを「大人のままごとおもちゃ」に 本気遊びで変貌

    おたくま経済新聞