Yahoo! JAPAN

野菜が1円で買える! 驚きの“訳あり商品”…まさかのワンコイン商品「激安専門店」【札幌】

SASARU

輸入肉や野菜などさまざまなモノの値段が上がる昨今。安く商品が手に入るお店を知りたくありませんか?

“しゅうまい6個でワンコイン”や“野菜が1円”など、夢のような安さで商品を提供するお店があるんです。

今回は、加工食品店・八百屋・花屋の激安専門店を紹介するので、要チェックですよ~!

エビしゅうまい(6個入り)がワンコインの食品直売店

道産食材を使った加工食品を全国に卸している「鱗幸食品直売店」。目玉商品はしゅうまいで、味だけでなく値段の安さにも定評があります。

「カニしゅうまいBIG(6個入り)」が702円で提供されているほか、「エビしゅうまい(6個入り)」は通常648円のところ498円に。

今までオンラインショップでしか購入できませんでしたが、店舗で直接購入できるようになり、送料を含まないためトータルで1000円近くお得なんです。

そのほかにも、「9種野菜のグラタン(2個入り)」は通常498円のところ298円。ここまで安いのは、製造工場で出る余剰品をアウトレット価格にして販売しているのが一つの理由だそうです。

また、豊富牛乳を使用したプロ仕様の「わけありコロッケ(チーズ/カニクリーム)」は、1個70円で購入できます。レストラン向けに製造している商品ですが、形が悪いというだけで半額にまで値下がりしているんです。

クオリティの高い加工食品をお得に手に入れたい人は、鱗幸食品直売店へ足を運んでみては?

鱗幸食品直営販売店
住所:札幌市西区二十四軒2条2丁目4-21
営業時間:午前10時30分~午後5時30分
定休日:水曜日、日曜日
電話番号:011-611-6224
Webサイト:http://rinkou.com/directstore/

キノコが1円で販売される八百屋

野菜が安いお店といえば、「八百丸 光星店」です。バナナ1房58円、キャベツ1玉128円、アボカド(5個入り)171円など、野菜の高騰を感じさせない破格の値段に驚きます…。

契約農家と直接やりとりしていること、飲食店にも野菜を卸しているため経営が安定していることなどが安さの理由なんだとか。

同店でお客さんの人気を集めるイベントが、不定期で開催される1円セールです。取材当日は、えのき、エリンギ、ぶなしめじなどのキノコが1円で販売されていました。

この1円セールは、地元の人への感謝を込めた突発的に行うゲリライベントなんですって。

ラインの公式アカウントからセールの開催日を知れるので、気になる人は登録してみるのもよさそうですね~。

八百丸 光星店
住所:札幌市東区10条東7丁目1-10
営業時間:午前9時~午後7時
定休日:日曜、祝日、お盆、年始
電話番号:011-594-8461
Webサイト:https://sapporo-marukyou-seika.jp/

バラが相場の半額 300円で販売

最後に紹介するのが、「花のアウトレット市場」です。1本500~800円が相場のバラが、300円とリーズナブルに販売されています。

従来の生花店はつぼみ~咲き始めの花を販売していますが、花のアウトレット市場では咲き始め~八分咲きの花を仕入れているのが特徴。見ごろを迎えた花を仕入れることで、プライスダウンに成功しているんです。

そのほかにも、剪定した花を1本10円で販売するなど、お手頃価格で販売する工夫が欠かせません。

「部屋のアクセントに花を1本ほしい」という人は、花のアウトレット市場へぜひ訪れてみてください~!

花のアウトレット市場
住所:札幌市中央区北4条西19丁目1-4 シャトーム北4条1F
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:日曜日
電話番号:011-688-5187
Webサイト:https://herbe7.wixsite.com/herbe

*みんテレ1月24日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 朝から夜まで日々を楽しむ、蒲田・大森のくつろぎカフェ4選。心まで潤う味と空間があります!

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 一人暮らし女性の防犯に!おすすめ防犯グッズや今すぐできる対策12選

    PrettyOnline
  3. 早期発見・治療で脳梗塞を予防! 循環器の専門家に聞く「心電図も記録できる血圧計」

    毎日が発見ネット
  4. お試しプチ遍路!見所満載の七ヶ所まいり/香川県善通寺市・三豊市・多度津町

    ひろしまリード
  5. 【ユニクロ×マーベル】アベンジャーズの名シーンがTシャツに! MCU「インフィニティ・サーガ」コレクション

    ウレぴあ総研
  6. =LOVE[ライブレポート]全国ツアー完走「みんなのキラキラした笑顔が私たちの勇気に繋がりました!」

    Pop’n’Roll
  7. 【期間限定】「白い恋人」のおいしさを受け継いだ夏季限定フレーバー「サク ラング・ド・シャ(夕張メロン)」

    ソトコトオンライン
  8. 絵画、工芸作品で爽やかなひとときを 三木美術館『涼風便り』姫路市

    Kiss PRESS
  9. 【最近よく聞く】スペシャルティコーヒーってどういうもの?評価の基準は?

    特選街web
  10. カロリーのるつぼ|1キロ弁当を実食!カロリーとコスパを追求したあたまのわるいおべんとう【前橋市三河町】

    We Love群馬