Yahoo! JAPAN

アプガ(仮)、「Up↑Up↑Up↑」MV公開!

Pop’n’Roll

アプガ(仮)、「Up↑Up↑Up↑」MV公開!

アップアップガールズ(仮)が、「Up↑Up↑Up↑」のMVを公開した。

本日1月25日(火)に1stミニアルバム『アプガヤバイ』をリリースしたアップアップガールズ(仮)。

同作の2曲目に収録されている「Up↑Up↑Up↑」は、アップアップガールズ(仮)らしい、聴く人に元気を与える楽曲となっている。

そのMVは、ディレクターを加藤マニが務め、アップアップガールズ(仮)が数々のイベントを行なってきたタワーレコード渋谷店で撮影を実施。タワーレコードの店員に扮したメンバーが、ピンチに直面しながらも店内を上へ上へと昇っていく姿を収め、アップアップガールズ(仮)が新体制としてさまざまなステージに挑戦してきた、この1年の成長を感じさせる映像となっている。

アップアップガールズ(仮)は、1月1日から1月31日までの1ヵ月間『アプガのヤバイ1か月』企画に挑戦中。アップアップガールズ(仮)の公式SNSにて、毎日さまざまな“ヤバイ企画”動画を公開している。このあとも「爆破ライブ」や「サウナライブ」といった“ヤバイ”企画にチャレンジする。

また、アップアップガールズ(仮)は各地にてリリースイベントを開催中だ。

コメント

監督・加藤マニ:
どうやら“アップ”という単語は“上がる”とか“登る”だけではなく“起きる”とか“立つ”とか“近づく”とか“遡る”とか“奮い立つ”とか“活発に”とか“成熟する”など、たくさんの意味を持つようで、そうしたたくさんの“アップ”を1本のMVの中に詰め込んでみました。いずれの意味もなんだか縁起のよい感じがして、いいなあと思っています。ちなみに“完了する”という意味もあります。短い時間での撮影でしたが、メンバー/スタッフのみなさんのおかげで、無事にアップできてよかったです。

関根梓:
新体制となって最初のMVのころと比べると、MVの撮影にも慣れた少しの初々しさが良い感じに残っていて、なおかつメンバーへの信頼度が映像にも表れているので、今の8人の和気藹々とした感じや、MV撮影に慣れてきたメンバーのリラックスした新たな一面を何回も観て感じてもらえたらと思います!

古谷柚里花:
今回のMV撮影はエキストラさんもいらっしゃって、たくさんの方が協力してくれた愛にあふれたMVとなっています! たくさん観てください!

鈴木芽生菜:
今回のMVが新体制アップアップガールズ(仮)としての4本目のMVになりますが、撮っていただいるのが本当にありがたいです。今回のMVも、元気で仲のよい私たちらしさが出ているので、ぜひご覧ください!

工藤菫:
いろいろな場所で撮影をして、タワーレコード渋谷店を堪能させてもらいました! 見どころが多いMVになっているので、ぜひたくさん観てください!

鈴木あゆ:
ここまでストーリー性のあるMVを撮影したのは初めてで、台本がある中でお芝居をしてどんな感じになるんだろうと思っていましたが、1本のMVに完成していてとても嬉しいです! たくさん観てください!

小山星流:
楽しくて幸せが溢れているMVです!!!!!!!!

青柳佑芽:
すごく一瞬に感じるMVです! いろいろなシーンが詰まっていて、おもちゃ箱をひっくり返したような観ていて、とても楽しいMVになっています!

住田悠華:
撮影した時は、シーンごとに途切れ途切れで撮影していたので、どうなるかわからなかったのですが、実際にとても素敵なMVになっていて感動しました! 撮影の当日は寒かったんですが、MVはとても温かいものになっています!

リリースイベント情報

1月25日(火)タワーレコード錦糸町パルコ店
1月26日(水)タワーレコード池袋店
1月27日(木)タワーレコード新宿店
1月28日(金)インターネットサイン会
1月30日(日)タワーレコード渋谷店B1 CUTUP STUDIO

アップアップガールズ(仮)1stミニアルバム『アプガヤバイ』

発売日:2022年1月25日(火)
全国流通盤

1.アルストロメリア
作詞・作曲・編曲:StudyWho

2.Up↑Up↑Up↑
作詞・作曲・編曲:Yuta.Uematsu

3.今日も私が冴え渡る
作詞・作曲・編曲:やすごもり

4.野性神風燃ゆ戦場
作詞:木村淳 作曲:歌川和彦 編曲:michitomo

5/24/7
作詞・作曲:kaz104・tomo 編曲:Re;TroK

6.パーリースタリー
作詞・作曲:クラモチトシノリ 編曲:KG

7.僕らのVoyage
作詞:環みちる 作曲・編曲:fu_mou

8~14.各インストゥルメンタル音源

リリース記念企画『アプガのヤバイ1か月』

『アプガのヤバイ1か月』キービジュアル

1ヵ月間、毎日アップアップガールズ(仮)の公式SNSにて、その日の“ヤバイネタ”を公開していく。
実施期間:2022年1月1日(土)〜1月31日(月)まで

【関連記事】

おすすめの記事