Yahoo! JAPAN

ランチ予約必須!黒毛和牛の純生ユッケ丼が美味しすぎて飛んだ ~米沢牛焼肉仔虎 国分町店~【国分町割増商品券】

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

1月も早いもので、もう半分が過ぎてしまいました。市内の雪は結構解けて足元も歩きやすくなっています。それでも日蔭はツルツルな場所も残っているので、ご注意くださいね♪

本日は先日定休日で振られてしまった『米沢牛焼肉仔虎 国分町店』さんのリベンジ訪問となります。今回も今月末までの消費期限となる【国分町割増商品券】を利用して行ってきました!!(^^)/

米沢牛焼肉仔虎 国分町店

この日はお店のホームページから、事前予約をしてやってきました。

お店の場所は国分町通りの中腹あたり。建物の隣には肉まんの『茶寮(さりょう)』さんがあります。

仔虎さんが入る「レインボーステーションビル」の壁には【国分町の歴史】が書かれていました。

じっくり読んでしまう面白い内容!!

ランチメニューはこちら

昼から焼き焼きっていうのもいいですよね~!!

ついつい、ビールも飲みたくなってしまいそうです。

焼肉以外にはローストビーフ丼や石焼ビビンバ、冷麺のセットがありました。

焼肉としゃぶしゃぶのコース料理があるみたい。個室も大小様々な用意があるみたいなので、ちょっとした会食でも使いやすいと思います。

あ、外の看板にもあった『純生ユッケ丼』も美味しそう♪

生ウニユッケ丼も気になりますが、この日はウニの入荷が無いようで残念無念。メニューの種類が豊富なのも嬉しいね。(*^-^*)

純生ユッケ丼 2200円

迷いに迷って今日は『純生ユッケ丼 2200円』をお願いしました。

黒毛和牛使用したユッケ丼なんですって♪♪

キャー、なんて美味しそうなビジュアルかしら。

絶対に、絶対に、美味しいのが分かってるこの圧倒的な視覚攻撃!!

日替わりで内容が変わる小鉢は、「赤カブとしらすのナムル」でした。

これがさっぱりながらも素材の美味しさを感じられる小鉢で良かった。何気ない小鉢とかが美味しいだけで気分も変わりますよね。居酒屋のお通しなんかも同じです♪

他には海苔スープにサラダ、キムチ、薬味が付いてきました。

では、中央の卵黄を和牛ユッケに絡めて頂きます。パクっと!!

美味しい~!!

うわ、もう最高だな。めっちゃくちゃ美味しいです。お肉の筋っぽさなど皆無で、赤身の旨味を感じながら、徐々に口の中でほぐれながら消えていってしまいました。

味付けが抜群にいい。甘めの味付けでゴマ油の風味が食欲を掻き立てます。

薬味には刻みワサビとガリがついてきました。

しかーし、あまりにユッケ丼が美味しくて特に使うことなく、単品で漬物感覚でパクパク食べてしまいました。並盛でも十分なボリュームがありましたよん♪

手打冷麺とミニ丼セット(ローストビーフ丼)1650円

こちらは『手打冷麺とミニ丼セット(ローストビーフ丼)1650円』となります。

冷麺とミニ丼のセットには、

・ミニ牛丼
・ミニ和風ローストビーフ丼
・ミニ牛しゃぶわさび丼
・ミニユッケ丼

の組み合わせがありました。日によっても多少変わるかもしれませんね。

こちらのセットも抜群に素敵なビジュアルでございます!!

冷麺にミニ丼、キムチ、薬味がついてきました。

では、まずは冷麺からいただきます。スープからズズズっと。

うわ~、なんじゃこりゃ。スープがめっちゃくちゃに美味しい。牛骨などから出汁を取っているのかな!?口当たりまろやかなスープで味わい深く、細胞一つ一つに染み込んでいくような美味しさです。

いつもならキムチやお酢を入れて、味変をしますが、今回は何も入れなくてもいいかも。ここ近年で上位にくる程の美味しさです。

手打の冷麺もツルツルもちもちでのど越し良くていい感じ。食感がゴムのようなお店もありますが、仔虎さんの冷麺はクオリティ高し!

ローストビーフ丼も適度な肉感、赤身の旨味、絶妙なタレの味付け。どれをとっても大満足でした。

何気に『米沢牛焼肉 仔虎』さんを利用するのは初めてだったかもしれません。

ですが、本当にどの料理も美味しくて大満足のランチタイムを過ごすことができました!!これこそ、夜に来てゆっくり楽しみたいなって思いました。個室も落ち着くし、店員さんも優しくて丁寧。確かにこれは【予約必須】だなって。

今回のお会計は大人2名で「3850円」。内【国分町割増商品券】を3000円分使用したので、実質2850円ぐらいでした。ありがとう、商品券ちゃん♪

また来たいなぁ。ここぞっていう時にも家族や友人、恋人と来たくなるような素敵なお店でした。

みなさんもぜひ!!

店舗詳細

店名:備長炭焼肉としゃぶしゃぶ 仔虎 国分町店
住所:仙台市青葉区国分町2-9-37 レインボーステーションビル2F
電話番号:022-716-5177
-営業時間-
・ランチ:11:30~15:00
・ディナー:17:00~23:00
定休日:不定休

◎ホームページ:https://team-toranomon.com/shop-kokubuncho/

*国分町割増商品券の利用期限は2022年1月31日までとなりますのでご注意ください。

投稿 ランチ予約必須!黒毛和牛の純生ユッケ丼が美味しすぎて飛んだ ~米沢牛焼肉仔虎 国分町店~【国分町割増商品券】 は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事