Yahoo! JAPAN

福岡「鮨屋台 海の彩」は海を見ながら、リーズナブルにカウンター寿司が楽しめる

ニッポンごはん旅

ニッポンごはん旅

旅人へひとこと

福岡の新鮮な海の幸と、景色が一度に楽しめちゃう場所があるんです。

カウンター席の真ん中付近を予約すると海が一望できます。

福岡市内から車で1時間程度で行ける、福津市の福間海岸。
夏は海水浴客でにぎわいますが、秋は人出も落ち着いていて、実は穴場。

福間海岸沿いにあるお店『鮨屋台 海の彩』をご紹介します。

ちょうど今が、ゆっくりとグルメと景色を楽しめる季節なんです。

「おまかせコース」2500円がおすすめ!

お手ごろ価格で、握りが10貫付いた「おまかせコース」2500円(小鉢、茶碗蒸し、おまかせ握り十貫、あら汁)がおすすめ!新鮮なネタは透明感があって歯ごたえもいい!
やっぱり福岡の寿司は美味いねぇ。
「イカの天ぷら」900円や「穴子の白焼き」1000円など、一品料理の追加もできます。お刺身や焼き物が付いたコースもあるので、お酒を飲む人も満足できますよ。

子供用の寿司メニューもあるので、子供連れでもOKです!

カウンター席はすべて海向きで、大きな窓からは、綺麗な海の景色や、マリンスポーツを楽しむ姿を眺められるよ。

鮨屋台 海の彩(うみのいろ)

〒811-3219 福岡県福津市西福間4丁目10−10

まわりのスポット

福間海岸沿いや、付近にはカフェがたくさん並んでいて、食後のスイーツや散歩も楽しめます。
夕方のサンセットも幻想的!

『くつろぎ珈琲 宮司店』は洒落た住居と商業施設が一体となった場所にある珈琲店。

テイクアウト中心で、自家焙煎珈琲が飲めますよ。

「カフェラテフロート」680円

食後にコーヒーを飲みながら、福間海岸沿いを散歩してみてはいかがでしょうか?

■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!
デビログ:https://devi-log.net/
もっとデビログ:https://devi-log.net/more/

くつろぎ珈琲 宮司店

〒811-3311 福岡県福津市宮司浜2丁目35

*この記事は2020年10月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ライター:デビ高橋

おすすめの記事