Yahoo! JAPAN

綾野剛の現場愛が爆発!?ロッテ「カカオの恵み」の新CMが放送開始

おたくま経済新聞

ロッテ「カカオの恵み」の新CMに綾野剛が出演

 株式会社ロッテより新商品「カカオの恵み」が発売。プロモーションの一環として、俳優の綾野剛さんが出演する新CM「商品名に偽りなし」篇が4月13日より全国でオンエアとなります。

 事前に「カカオの恵み」の香りを確かめたり、じっくりと味わったりと、商品の美味しさに浸る気持ちを丁寧に作ってから撮影に臨んだという綾野剛さんは撮影後のインタビューでこの食べるシーンについて「嘘がない表現になった」と語っています。

 4月13日より放送の15秒CMの前半は、シズル感溢れるチョコレートの映像で「カカオの恵み」の“コク深い味わい”へのこだわりを表現。後半は朝の爽やかな光の中、ビルの屋上で綾野剛さんが「カカオの恵み」を手に取って味わう表情を映しており、「商品名に偽りなし」という芯の強い一言で終わるというシンプルなもの。

 しかし表情の変化は目を見張る繊細さがあり、まるでドラマの1カットを見ているかのような見ごたえが。ストーリー性すら感じられるその演技に、撮影現場では思わず拍手が起こったそう。

 また撮影現場では綾野剛さんのものづくりに対する真摯さ、現場への深い想いが垣間見える姿も。監督と綿密な打ち合わせを繰り返し、一切妥協することなく何カットも撮影。時には綾野剛さんから「思いついたものがあるので、やってみましょう」と提案も。

 大人の落ち着いた魅力あふれる表情から可愛らしくチャーミングな表情まで、綾野剛さんから次々と繰り出されるバリエーション豊かな表現にスタジオスタッフも思わず釘付け。「次はどんな綾野剛さんが見られるのか」とスタッフ一同わくわくした雰囲気の中で撮影が進んだとのこと。

 撮影でこだわった点について綾野剛さんは「『ギフトのように両手で届ける』、ということです。見てくださっている方々に『商品と出会ってほしい』という願いを意識して作っていきました。監督や各部署もそのことを意識し、一方的に情報を伝えるのではなく、贈り物として(映像を)作っていくことができたと思います」とコメントしています。

 綾野剛さん“コク深”な演技が見られる新CM「商品名に偽りなし」篇(15秒)は4月13日4時よりオンエア開始。4月14日の日本テレビ「news zero」内 で特別30秒 CM が先行 OA、16日以降はHPでも解禁予定。

 また「カカオの恵み シェアパック」は標準34枚入りでオープン価格(想定小売価格税込453円前後)にて全国発売予定です。

情報提供:株式会社ロッテ

【関連記事】

おすすめの記事